お電話でのお問い合わせ

082-830-5582

お知らせ

帰りました!

一泊二日のお泊り保育から、無事に帰還しました!

お休みや15時のお迎えにご協力をいただき、心より感謝いたします

 

お陰さまで大きなケガなどもなく、楽しい思い出が残った行事となりました。

心配で不安で眠れない夜を過ごした保護者の方。全然気にせず、久しぶりの夫婦水入らずの夜だった保護者の方。様々だったと思いますが、子供たちはまた一段、成長の階段を昇りました。

すりむいたケガ、排便や食事の状況等、個々にお伝えすべき伝達が、モレしている事もあると思います。擦り傷等は、消毒をしています。排便に関して、どうしても気になる方は、ご質問下さい。記録は取っております。持ち物の間違い等、何度も何度も確認しましたが、お間違いや紛失等がございましたら、そちらもまたご質問下さい。

 

子供たちは、本当に良く頑張りました

どうぞ子供たちからのおみやげ話に、耳を傾けてあげて下さい。

 

大切なお子様をお預け下さり、心よりお礼申し上げます。

 

お泊り保育

明日から二日間、よつばA・B・Cクラスの子供たちと共に、お泊り保育に出かけてきます!

保護者の皆様は、嬉しいような寂しいような、複雑なお気持ちだと思います。

安全を最優先に、でも冒険も大切に(矛盾ですね・・・)、楽しい思い出に残るような二日間にしてこようと思います。

また、残る園児の皆様も、お休みをしていただいたり、早いお迎えなどご協力をいただき、心より感謝いたします。

一時保育の皆様も、お休みいただき、ありがとうございます!

どうぞ全員の無事をお祈りください行ってきます!!

台風6号

台風6号が接近中です。

警報が出ていますので、近隣の小中学校などは臨時休校ですが、当園は保育園のため、明日も開園の予定です。

しかし登園や降園時に暴風域に入りそうな場合等は、時間をずらしての登園や早めのお迎えなど、安全確保に留意して下さい。

よろしくお願いいたします!

個人懇談

来週より「個人懇談会」を開始します。

お忙しい中お時間を頂きますが、日ごろのお子様たちの様子を、出来るだけ詳しくご報告させていただきながら、ご家庭での様子などもお聞かせいただきたいと思います。

この懇談が、また子供たちの成長への役に立てれば。そして、保護者の皆様の安心へとつながれば。

その様な思いで、楽しい懇談会にしたいと思っています。

お時間を頂くことへの感謝を、前もってお伝えさせて下さい。いつもご協力いただき、ありがとうございます

手足口病

先週末より「手足口病」の流行の兆しがあります。

通常の「手足口病」は、手のひらや足の裏などに、こもったような赤いプツプツから始まり、口の中まで赤いプツが広がるというタイプですが、今回は腕や脚などの広範囲に、ニキビのような大きめのプツプツが出ています。それから、発熱もしていますので、ご注意頂きたいと思います。

対処としましては、発熱中のお子様は園をお休み頂いたき、熱が治まり、ある程度プツプツも枯れ始めたら、登園を可能とさせていただきます。

発熱がなく、赤いプツプツだけであれば、お仕事のご都合を優先していただいて大丈夫ですが、プツからしるが出ている場合は、ばんそうこうや包帯等で、他への感染拡大の防止策を取っていただけると幸いです。

ご協力のほど、よろしくお願いいたします!

4445464748495051525354