お電話でのお問い合わせ

082-830-5582

お知らせ

お願い

すっかり初夏の空気です。寒暖の差を感じますが、日中は汗ばむほどです。

そこで、保護者の方々へのお願いです。

 

午睡のある子供達で、まだ冬用の毛布をお使いの方々は、薄手のタオルケットに変えてあげて下さい。

また、水筒に入れてあるお茶は、すぐに無くなっているようです。

冬場よりも多めに入れて持たせてあげて下さい。

よろしくお願いいたします。

遠足について

5月11日に予定していた遠足ですが、雨天のため25日(水)に延期とさせていただきます。

保護者の方々の参加に変更があると思いますので、改めてお知らせ下さいますよう、ご協力のほどお願いいたします。

嘔吐下痢症について

先日も更新しましたが「嘔吐下痢症」が、未だにダラダラと続いている園内です。

爆発的に園内で感染の拡大が見られている訳ではありませんが、家族間や病院受診の際の感染等が見受けられます。

なんとか感染の拡大を防止していきたいと思いますので、うがい・手洗いの励行と、早寝・早起きで、お子様に疲れのたまらない生活習慣を身につけてあげましょう。

細菌性の腸炎と違い、ウィルス性の嘔吐下痢症では、特別な特効薬などはありません。ウィルスが体外に排出されるまで、対処療法になるのが実情です。脱水に気をつけながら、特に小さなお子様には、安心できる環境でのゆっくりとした休養が一番の薬です。

お仕事を持たれているお母様方には大変でしょうが、もしもお時間が許すのであれば、ゆっくりと子供たちのそばに寄り添い、普段持てない時間をたっぷりと一緒に過ごしてみて下さい。きっと治りも早いかもしれません

遠足のご案内

来たる5月11日(水)に、安佐動物公園にバスを借りて遠足に行きます

そこで、保護者の方々のボランティア引率を募集しています。

子供たちの動向をしっかり見て頂き、全員が無事に遠足を楽しめるよう、よろしくお願いいたします。

 

詳細は追ってご連絡いたします。雨天の場合は、翌週18日(水)に順延いたします。参加の有無を、今週中にお知らせ下さると助かります。よろしくお願いいたします!

JSS

明日は、よつばCクラスさんと、みつばクラスさんが、JSSに行きます。

準備をお忘れにならないようお願いいたします!

 

また、ふたばクラスさんは、お散歩に行きたいと思いますので、9:30までの登園をお願いいたします。

4748495051525354555657