お電話でのお問い合わせ

082-830-5582

お知らせ

公開保育

11月21日(月)~26日(土)の一週間は「公開保育」と称し、保護者の皆様に午前中のカリキュラムを参観いただく週間とさせていただきます。

それぞれのクラスにそれぞれの見所があるようです。

園長としては、「何が」「どのくらい」出来るという部分よりも、子供たちのカリキュラムに取り組む姿勢を見ていただきたいと思います。

どうぞお楽しみに

おたふくかぜ

本日、お昼間に発熱のあった園児さんが、病院を受診された際に「おたふくかぜ」という診断をされたというご連絡を頂きました。

「おたふくかぜ」につきましては、症状が出るまでの潜伏期間が14~24日間と長いため、すでに感染している場合も考えられます。発熱やのど・耳の下などの痛みを訴えたりして病院を受診される際には、登園している保育園で「おたふくかぜ」と診断されたお友達がいることをお伝え下さい。

なお、「おたふくかぜ」につきましては、登園禁止の扱いの項目「第2項」に分類され、登園開始にはお医者様による「治癒証明書」が必要となりますので、ご了承のほどお願いいたします。

この先、当園にて流行の兆しがある場合には、一時保育などをお断りするケースもありますので、こちらもご了承のほどお願いいたします。

消火訓練

kunnrenn.jpg毎月一度行っている「避難訓練」ですが、11月9日「119(救急の日)」に合わせて、消防署より水消火器なるものをお借りし、消火器を使った消火訓練も行いました。

子供たちも一人ひとり消火器を使って、火に見立てた的に向けて水を放水!!

 

これからの季節、空気も乾燥しますし「火事」の危険から、子供たちを守るのは大人の役目です。

子供たちが実際に消火器を使う場面はないと思いますが、消火器に触れることで「防火」への意識を高めていけたらと思います。

現在の園児募集状況

本日、3歳児クラスの定員がいっぱいになりましたので、「ご入園について」のページの『現在の募集状況について』を更新しました。詳しくはそちらをご参照ください。

よろしくお願いいたします。

平成24年度募集要項更新しました!

平成24年度の園児募集要項につきまして、11月1日付けで更新しました。

年齢を限定しておりますが、お陰様をもちまして、若干名の入園枠を確保できました。

詳しくは、「ご入園について」の『現在の募集状況について』をご覧ください!

 

また現在、来春に向けての「学童保育」の準備を進めております。

学童につきましても、随時ご報告させていただきたいと思います。

 

今後もホームページ上での更新に、ご注目ください

4041424344454647484950