お電話でのお問い合わせ

082-830-5582

お知らせ

インフルエンザ予防接種について

もうすぐ11月ですね。11月といえば、インフルエンザの予防接種シーズンに入ります。

 

とある医療機関によりますと、今年はインフルエンザワクチンの入荷数が少なめかもしれないとのこと。

出来るだけかかりつけ医で、1回目の接種を11月中に済まされることをお勧めしますという事でした。

 

今年はRSウィルスも、広島全域でかなり流行しているようです。

お仕事のご都合や、やはりお子様の重症悪化を防ぐ意味でも、これからカゼのシーズンが到来しますので、予防接種のスケジュールなどをたてられてみて下さい。

なお、保育園でも予防接種については記録管理していますので、接種が済まれた方は、速やかにご報告いただけると非常に助かります。ご協力よろしくお願いいたします!

ハロウィン

本日のECCにて、ハロウィンのお菓子(ラムネ)が、トニー先生より配られました。

連絡袋に入れておりますので、お子様に食べさせてあげて下さい

 

ちなみに毎年ハロウィンでのトニー先生の扮装は「ドラキュラ伯爵」で、例年号泣する園児さんが続出

 

しかも大体、ちょっといたずらっ子さんが号泣します!

「ごめんなさい!もうしません←(何を?!)」って、節分の鬼と間違えてる?!(笑)

おいも掘り

いよいよ春に植えたサツマイモ達の、収穫を迎えます。

明日、春に植えた三宅さんの畑に、お芋を掘りに行きます!お天気も良さそうです

9:15には保育園を出発し、10:00には畑に到着する予定です。

ご参加いただける保護者の皆様は、現地に集合して下さい。もちろん、全てのご家庭に、収穫したお芋をお配りしますので、明日の夜の献立は、ぜひぜひ「お芋料理!」という事でお願いしますね

運動会 ありがとうございました!

本日は、梅林よつば保育園の運動会にご参加いただき、本当にありがとうございました!

お陰様をもちまして、お天気にも恵まれ、大きなケガもなく、子供たちの日ごろの成果が十分に発揮された運動会となりました。

お忙しい中お集まりいただいた、保護者の皆様。御親戚の皆様。そして、ご近所でいつも私たちを温かく見守って下さっている方々。本当に大勢の方々に支えられて、今日の梅林よつば保育園があります。

心より御礼を申し上げたいと思います。

いつも本当にありがとうございます。そしてこれからも、どうぞ温かくお見守り下さいね!

運動会

明日は運動会の予定です。

保護者の皆様には、今日の雨で、明日の開催への不安がぬぐい去れないと思いますが、子供たちも明日の運動会への気持ちを高めています。

公園もそれほど水はけの悪い場所ではありませんし、天気予報も今夜から晴れマーク

少しお洋服や靴が汚れるとは思いますが、明日は開催させていただく予定です。

皆様には9:30までに「緑井第6公園」に集合をお願いいたします

4142434445464748495051