お電話でのお問い合わせ

082-830-5582

お知らせ

お誕生日会について

明日は8月生まれのお友だちをお祝いする「お誕生日会」を開きます。

今回の趣向は「クッキング」そしてメニューは「カレーライス」です。

 

準備物を書いた用紙を、本日連絡袋にいれておりますので、ご確認のほどお願い致します!

ノートについて

保護者の皆様には、書写のカリキュラムの際、子ども達のために「ノート」のご用意をお願いしております。

しかし、中々「6マス」のこくごの学習帳が無いということや、ご購入のタイミングが合わないなどと、ご不便をおかけしておりました。

 

そこで、保育園でノートを一括で大量購入させて頂き、必要に応じて保護者の方に1冊ずつご購入して頂く手段をご用意してみました。

保育園でご用意させて頂くのは、よつばAクラスの書写用の「こくご10マス」、よつばBクラスの書写用の「こくご8マス」、よつばCクラスの書写用の「こくご6マス」と、本読みノート用の「連絡帳8行」の4種類で、全てのノートを、1冊130円でご用意させて頂こうと思います。

ただし、必ず保育園で購入しなければならないという事ではありませんので、保育園で用意しているものが便利が良いであったり、安いと感じられたらご利用下さい。

 

今まで、遠方のお店やネットでのご購入をしていただくなど、ご協力ありがとうございました!

赤ちゃんセミナーのご案内

  園長が長年通っています、整体の先生の開催する ~ 第2回 赤ちゃんセミナー ~

のご案内をさせていただきます。

 

5月にも一度開催し、6名の赤ちゃんが参加した前回に引き続き、この度先生のたってのご希望で、第2回の赤ちゃんセミナーを開催されるそうです。

ハイハイをする前までの赤ちゃんが対象の様ですので、ご興味のある方は、園長までお申し出下さいませ。

ちなみに、前回のセミナーも大変楽しく、学びの深いものでありましたので、今回もこうご期待です(^○^)

主催者の、西尾先生のメールを添付させて頂きます!

 

 

~ 第2回 赤ちゃんセミナー ~ を、開催します ~

 

前回のセミナーにつづき、

今回も、皆さんに喜んでもらえるセミナーになると思います。

 

テーマは、母と子で未来を作る。

 

赤ちゃんの体に触れることで、母と子が向き合う。

ということはもちろんですが、

赤ちゃんの持っている可能性を最大限に活かす。

からだをもっと元気に、もっと身体能力が発揮できるように。

からだを触ったり、動かしたりしていきます。

 

この方法は、大きくなったときに、ケガをしにくいからだ、

病気になりにくいからだにもつながっていきます。

 

また、からだを通して脳の発育も促す。

からだから情報を与え、

より脳が発育していくようにお伝えします。

 

私自身が、実際に自分の子供に行ってみて、

子供の変化に感動し、

ぜひ、これを伝えたいと思い、

セミナーを開催することになりました。

 

他では、あまり聞けない内容だと思います。


 

また、赤ちゃんに障害があったり、

赤ちゃんの体のことなどで何か気になる場合でも、

効果のある内容ですので、ご相談ください。

 

 

日時 8月20日(月) 10301200

場所 みどりい整骨院

料金 ¥3.000 (母子)(見学¥3.000

持ち物 バスタオル タオル 各2枚 

(もしあれば、ヨガマットなど床にひくもの)

申し込み みどりい整骨院 082-876-0115

定員 5

年齢 産後2ヶ月~6ヶ月くらい

(ハイハイをまだしていない赤ちゃん)

 

 

赤ちゃんは裸になって行います。

お母さんは、床に座りますので、

しんどい方は座布団など持参ください。

 

駐車場は限りがありますので、

お知り合いの方がおられましたら、

乗合わせてお越しいただくと助かります

 

 

 

よろしくお願いします。

 

みどりい整骨院 西尾龍伸

 

Facebookを始めました!

以前受講した、園長向けのセミナーの講師の勧めもあり、保育園のページをFacebookに立ちあげてみました。

すでにFacebookをされている方は、そちらのページもぜひのぞいてみて下さい\(^o^)/

お泊り保育、帰還しました!

7月27日~28日の一泊二日で、三滝少年自然の家に行ってきた、今年のお泊り保育。

無事に帰還しました!

よつばA・Bクラスの保護者の皆様には、早めのお迎えなどのご協力をいただき、誠にありがとうございました!

 

よつばA・Bクラス総勢21名揃って過ごしたかったのですが、残念ながらBクラスのメンバー数名が、お熱のためお休みとなりました。来年は、また新しいメンバーで新しい思い出を作っていきましょうね。

 

詳しくはまた、保護者の皆様に直接お話しさせていただきたいと思いますが、子ども達は本当に良く頑張り、たくましくなり、思いやりを身に付けて帰って来たと思います。

私達職員も、子ども達を見直す場面や助けられたことが、たくさんありました。

ますます、梅林よつば保育園の子どもたちが、大・大・大好きになりました\(^o^)/

 

子ども達、今日はしっかり休んで下さい。全員が、朝6時までには起床し、着替え終わっていましたので・・・(興奮して起きてしまいました^^;)。

そして保護者の皆様、子ども達のお土産話に、どうぞ耳を傾けてあげて下さい!

とても心のこもったお手紙、本当にありがとうございました!実は、冒険橋やアスレチック、お風呂やキャンプファイヤーよりも、「お手紙」を心待ちにしていた子どもたちでした。

愛ですね❤❤❤DSC05877.JPG

3233343536373839404142