お電話でのお問い合わせ

082-830-5582

お知らせ

晴れそうですね!

明後日の土曜日は、いよいよ運動会です!

何とかお天気の予報も「晴れ!」が出ていますし、鼻水などの子ども達も増えていますが、体調不良でお休みが増えている様子もありませんので、取り行えそうですね。

 

子ども達も今から、とても楽しみにしている様子ですので、保護者の皆様も、ぜひお楽しみにしていて下さいね!

保育士募集について

9月2日と9日に、求人広告を出させて頂き、一名のパート職員の採用が決まりました!

9月19日より勤務して頂いています、お名前は「名越由貴子(なごしゆきこ)先生」です。

現在、保育士資格取得に向けて、猛勉強中の、大変努力家でまじめな先生です。

念願の子どもたち相手の仕事に就けて、素直に喜びを感じながら頑張ってくれています。

また、よつばっ子の人懐っこさに感動して、早くも子ども達に大変な愛着も感じてくれています!

この出会いに感謝しつつ、長く勤めて頂きたいと思っています。

 

 

ですが、残念ながらいまだ、正社員枠がまだ決まっておりません。

改めて9月30日付けで求人広告を出させて頂きますので、どうぞ皆様、我々と共に祈っていて下さいね。

保護者ボランティアを募集します!

いよいよ運動会も目前に迫ってきました!

衣装や小道具、様々な準備に追われているこの頃ですが、先週の土曜日に早速保護者ボランティアの方々にご協力いただいただけでも、ふたばクラスの衣装や、みつばクラスのポンポンなどが仕上がっています!本当にありがとうございました<(_ _)>

 

今週末には、公園の草刈りボランティアを。また、絵本を大量に購入させていただきましたので、また絵本の整理等でもご協力いただけると幸いです。

お時間に余裕のある方は、ぜひご協力のほどお願い致します!

保育士募集します!

9月2日・9日発行の、中国新聞の折り込みチラシ「求人ガイド」にも掲載されますが、現在保育士さんを募集しています。

ご興味のある方は、「保育士募集について」のページをご覧ください!

RSウィルス

現在、乳児さんより「RSウィルス」の感染報告が上がっています。

「RSウィルス感染症」というのは、咳やくしゃみによる飛沫感染や、鼻水やよだれに出たウィルスに触れて、接触感染をします。2歳頃までにほとんどの子どもがかかるとも言われていますが、月齢が低いお子様ほど症状は重症化しやすいため、早めに受診し、こじらせないことが大切です!

発熱のためお休みのお友だちも多く、本日も発熱のために早めのお迎えに来て頂いたお友だちもいました。

念のため、病院を受診される際には、「RSウィルス」の検査をされることをお勧めします!

3132333435363738394041