お電話でのお問い合わせ

082-830-5582

お知らせ

水ぼうそうについて

本日付で、「水ぼうそう」でお休みされている園児さんは、全員で9名います。

予防注射をうっていても、発症している園児さんも比較的いらっしゃいますが、症状としては軽いようです。

まだ潜伏期間が続いていますので、引き続き経過報告をさせていただきます!

水ぼうそう

昨日から本日にかけて、「水ぼうそう」のご報告が増えました。

本日、早退した園児さんも含めると、現在全体で8名の園児さんが「水ぼうそう」の診断を受けています。

また追って経過はご報告させていただきます。

水ぼうそう

昨日、新たに「水ぼうそう」の感染のご報告をいただきました。

現在、水ぼうそうで1名の園児さんがお休みされています。

一気に感染が広がるといった感じではありませんが、相変わらず途切れずに引き継いでいるようです。

「インフルエンザ」に関しては、まだご報告はありませんが、近隣の小中学校では流行中です。

手洗い・うがいを励行し、予防につとめましょう。

引き続き「水ぼうそう」の経過は、ご報告させていただきます。

鹿児島 通山保育園に行って来ます!

明日から2日間、園長とちはる主任で、「ヨコミネ式」の本拠地である、鹿児島県志布志市の「通山保育園」に勉強に行って参ります。

YY導入後、早3年目を迎えた当園ですが、園長と主任が未だに本拠地を見ていないままでは「イカン!」と、思い立ちました。

留守は当園の職員にしっかり任せてありますので、ご安心ください。そして何より、また新たな成長を子供たちにお約束できるよう、私たちがしっかり学びを深めてきたいと思います。

帰園した後に、また改めてご報告をさせて頂きたいと思いますのでご期待下さい!

とは言え大寒波がやってきそうです。どうか、新幹線が止まりませんように・・・

水ぼうそう

先週お知らせさせていただきました「水ぼうそう」に感染した園児さんが、完治されて本日より登園されています。

ですから現在「水ぼうそう」に感染している園児さんはいません。

しかし、潜伏期間はまだ続いていますので、今後2週間はしっかり様子を見たいと思います。

3738394041424344454647