お電話でのお問い合わせ

082-830-5582

お知らせ

おたふく治りました!

前回お知らせしました「おたふく」の感染報告の園児さんですが、完治して登園できるようになりました☆彡

現在、保育園では、流行感染症のご報告はありません。


おたふくについて

本日、当園児さん(よつばBクラス)より、おたふく風邪への感染のご連絡を頂きました。

あまりひどくない事を祈っています☆彡 しっかり治して、早くみんなと遊びましょうね\(^o^)/


おたふく風邪の潜伏期間は、他の感染症よりも長く2~3週間もあります。

そして、潜伏期間から既に感染力を持つため、今後当園においてもおたふく風邪の流行があるかもしれません。

近隣の幼稚園・保育園でも4月以降に、おたふく風邪の流行が少しずつ広がっているそうです。

おたふく風邪に感染した場合には、病院にて治癒証明書を発行してもらってから登園を再開できます。

ご理解とご協力の程宜しくお願い致します!

ゴールデンウィークについて

梅林よつば保育園では、暦通りのお休みをいただきます。

次回の登園は5月7日になります。

皆さんが元気に登園してくるのを楽しみにしていますので、体調を崩したりけがをしたりしないよう、お休みを楽しんで下さいね\(^o^)/

mori cafeについて

4月29日(祝)に予定していました「mori cafe」につきまして、残念ながらのろのろ低気圧の為「雨」が決定的な様子です。

そこで、明日は予定を変更いたしまして、そのだビル駐車場にて「BBQ大会」に変更いたします。

雨は大丈夫ですが、ブルーシートをしいて席を確保致しますので、座布団やアウトドア用のチェアなどご用意いただけると便利かもしれません。

また、上着やひざかけなどもあると便利だと思います。

それぞれにお持ちいただきたいものは「飲み物」と「参加費」だけです。

参加費は、大人:2000縁 小人:500縁(3歳以下 無料)となっております。

ご飯をその場で炊いて、みんなでおむすびを握ったり、焼きそばや美味しいお肉もジャンジャン焼いていきます!

スィーツもご用意していますし、ゲーム等の企画も準備しています。

駐車場は、お隣のメタルポリスさんに、快く提供頂きました♪

寒くないようにして、楽しい一日にしましょう\(^o^)/

それでは明日、お待ちしております❤❤❤

親子遠足について

いよいよ明日は、子ども達もとーっても楽しみにしている「親子遠足」ですね♪

天気予報でも、とっても良く晴れそうですから、お母様方はお弁当の準備と日焼け対策を怠らぬよう頑張って下さい\(^o^)/


主任より、遠足のしおり等も配布済だと思いますが、改めまして簡単に注意点だけ書かせて頂きます!

親子遠足の目的は、親子の交流と各ご家庭同志の交流、そして何と言っても子ども達の笑顔でいっぱいの一日にすることです!

いつも遊んでいるお友だちと、動物達を一緒に見て楽しい時間を過ごすという、素敵な思い出を作りたいと思っています。

職員は引率を担当致しますが、遠足中の子ども達の保護に関しましては、保護者の方の責任下にお任せ致します。

昨年も、遠足の途中で迷子が出ましたが、今年はそのような事の無いように、くれぐれもお子様から目を離さないようにお願い致します。

ただし、保護者の人数をお子さまの人数が上回る場合には、職員までお声掛けください。

しっかりとフォローに回りたいと思います。


集合時間 : 9:15

集合場所 : 安佐動物公園 正門前

持ち物   : お弁当・飲み物・敷物・遠足のしおり・その他(各ご家庭で必要だと思うものをお持ち下さい)


大人・子ども全員で160名で動きます。団体行動へのご協力をお願い致します。

くれぐれも、グループを離れる場合や集合に遅れる場合などは、近くにいる職員か園長のケータイまでご連絡をお願い致します!

それではみなさんと一緒に、楽しい一日にしましょう♪

ご協力の程、宜しくお願い致します\(^o^)/

1516171819202122232425