お電話でのお問い合わせ

082-830-5582

お知らせ

入園式・進級式について

明日は、入園式と進級式を行います!

新入園児さんは、朝9:00より会場にご入場いただけます。

新入園児さんは、正装でお越し下さい。

なお、式の後に残られる園児さんは、汚れても良い着替えをご準備下さい。

在園児さんの、よつばA・B・Cクラスは体操服で、みつば・ふたばクラスは、通常の服装でお越し下さい。

駐車場は、お隣の「メタルポリス」さんをご利用の上、車のフロント部分に、駐車券を見える様に置いておいて下さい。

それでは明日、お待ちしております!

卒園式について

明日、3月29日(土)は、第七回 梅林よつば保育園 卒園式です!

今年は、全員で12名の卒園児さんを送りだします。

集合は9:00~ 保護者の方々は、ホールで待機して頂きます。

開式は9:30~ 卒園児の入場を、たくさんの笑顔で見守りたいと思います!

正直、準備をしている段階から、涙をこらえきれない場面がたくさんあります。

明日は人生でも大切な一つの節目となる、保育園の卒園式を、お一人お一人の心に焼き付けて頂けるような、素敵な式にしたいと思います!

どうぞ宜しくお願い致します❤

インフルエンザについて

本日、慣らし保育中の園児さんよりご連絡があり、インフルエンザA型に感染したという事でした。

新ふたばクラスの園児さんです。

現在、突然の高熱や嘔吐などの風邪も流行中です。

その他に、インフルエンザのご報告は入っていません。

季節の変わり目は、インフルエンザのB型の流行も懸念されます。

引き続き、予防に努めて行きましょう。

お別れ会

明日は、よつばAクラスさんの「お別れ会」です。

タイムスケジュールをお知らせ致します。


 9:00~   朝の会

 9:30~   3階 保育室にてお別れ会

 10:00~  4階 プチ発表会

 11:30~  よつばA・B・Cクラスは、城南中学校北側の公園にピクニック♪


*お願い*

 ★9:00までの登園をお願い致します。

 ★晴れたら、15時までたっぷり園外で遊びます。午睡については、いつもの時間で出来ませんので、ご了承のほどお願い致します。


先月の「生活発表会」をお休みされた園児さんの保護者さんは、ぜひご覧いただきたいと思いますので、お楽しみに☆彡

原因不明の体調不良が流行っています!

先週末より、いきなり39℃を超える様な高熱が出る園児さん。

嘔吐をする園児さん。

また、目が充血している園児さん。

が、それぞれ増えてきているようです。

皆さん、病院は受診されていますが、インフルエンザや嘔吐下痢症といった診断は出ていません。

それぞれ、高熱が出る風邪。お腹に来る風邪。

といった所でしょうか。

お熱があったけど、翌朝には下がっていたので登園する。。。でも構いませんが、職員には一言、前日までの体調不良があった場合にはお知らせください!

感染拡大の防止のため、ご協力のほどお願い致します!

1617181920212223242526