梅林よつば保育園

広島市安佐南区でYYプロジェクト(ヨコミネ式教育法)を導入している園です。
トップページ
リンク
お電話でのお問い合わせはこちら082-830-5582

2018年5月28日 16:23 お泊まり保育☆

 

Aクラス担任の藤沢奈津美です!

土曜日は、大切なお子さまを一晩預からせていただきありがとうございました。

お陰様で、とても楽しいお泊まり保育となりました。

 

事前に子ども達とは3つのお約束をしました。


①自分の事は自分でする。

たくさんの荷物を持っていきましたが、私たち職員はノータッチで、全て子ども達自身で荷物の管理をしました。

またお風呂では、自分で髪と体を洗いました!

もちろんまだ完ぺきではないので、最後に仕上げはしていますが、自分で洗うことを楽しんでいました(^O^)


②みんなで協力する。

一人では難しい布団敷きも、二人一組になり協力してすることでとても綺麗にできていました!

冒険橋では、怖くて泣き出してしまう子も・・・。でも、最後まで頑張れたのはみんなの応援があったからです。


③困ったことがあれば、先生に言う。

困ったときには、助けてと言えるようになることもとても大切なことです。

それもしっかりできていました。


私との3つの約束を守ってくれ、みんな無事に元気に帰ることができました。


それからとても感心したことは、ごはんです!

日々お給食を食べているからか完食が多く、食べこぼしもなく、素晴らしかったです!!


そしてみんなとても楽しい思い出となったようで、「もう1回行きたい(^^)」と言っており、私も嬉しく思います!

お泊まり保育に行き、また一つ成長した子ども達は今日もパワフルに頑張っていました。

このままの勢いで、まだまだ成長できるようサポートしていきますので応援の程よろしくお願い致します。

戻るボタン