梅林よつば保育園

広島市安佐南区でYYプロジェクト(ヨコミネ式教育法)を導入している園です。
トップページ
リンク
お電話でのお問い合わせはこちら082-830-5582

2018年5月15日 18:37 Cクラス親子遠足

4月より梅林よつば保育園でお世話になっております横田理和です。

今回、Cクラスさんの親子遠足に参加させていただきました。行事に参加するのは初めてで緊張しましたが、その緊張も自己紹介が終わってしまえばどこへやら・・・。あたたかく見守ってくださりありがとうございました。

ストラップ作りでは、それぞれに個性豊かな作品が出来上がってました。最後の仕上げはガラスの里の方がして下さったのですが、そこは職人ワザ!!とても早くてカッコいい人です!!その姿を子ども達がジーット見つめる姿がとてもかわいらしくて印象的でした。

レクリエーションもあすか先生のクイズも盛り上がりランチタイムは木陰が心地よかったですね。

遠足中は園で見るのとはまた違った子ども達のキラキラ笑顔がたくさん見られました。お家の方と一緒でとっても嬉しかったのだと思います。お父さん・お母さんのパワーってやっぱりすごいですね!

楽しい時間を共有させていただきありがとうございました。

戻るボタン