梅林よつば保育園

広島市安佐南区でYYプロジェクト(ヨコミネ式教育法)を導入している園です。
トップページ
リンク
お電話でのお問い合わせはこちら082-830-5582

2017年12月16日 18:50 いつもの笑顔で楽しんでくれました(*^-^*)

本日はお忙しい中、参観日・クラス懇談にお越しくださり、
誠にありがとうございました。

本番に強い、みつば・ふたば・めばえさんの
成長ぶりに驚いたふたばクラス担任の対馬です。

子どもたちは参観日までに自然と身に付いた活動を
今日は程よい緊張感の中で保護者の皆さまに
観ていただくことができて嬉しく思います。

担任としては、いつものにこにこ笑顔で
参加してくれて、正直安心しました(*^_^*)


お父さん、お母さんと離れる時から
泣く子がおらずスタートすることができた事。

ひとつひとつの活動を通して、お父さんお母さんを探しながらも
手を振って「見てみて!」という余裕さえ感じた事。

子どもたちの笑顔で楽しむ姿に
緊張しながらも私自身楽しい参観日になりました。


クラス懇談会では、前回に引き続き終了時間が過ぎてしまい
申し訳ございませんでした。

出来ることが増えて、興味津々、元気いっぱいな
ふたばさんたちのご家庭での様子を教えていただき
園内と同じ姿にエピソードが目に浮かび、微笑ましい時間となりました!

そうかと思うと、子ども達の園とお家での違いも知ることができ
意外な姿に、驚かされる部分もありました。


言葉がどんどん増えて、コミュニケーションが
楽しいふたばさんですね(^^)

たくさんハグして「すごいね!できたね!大好き!」
もたっぷり伝えていけたらと思います。


年末年始も元気にお過ごしいただき、2月の発表会に向けて
どんな成長した姿を見せてくれるか一緒に見守り、応援しながら
笑顔で過ごしていけたらと思います。

いつもご協力くださり、誠にありがとうございます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。





戻るボタン