お電話でのお問い合わせ

082-830-5582

保育士魂

2016年11月 4日 16:19 楽しかったです!

Aクラスさんの遠足の引率をさせて頂いた樽本です。

祝日にもかかわらず、沢山の保護者の方々の

ご参加本当にありがとうございました。

子ども達と一緒に、この遠足をとっても楽しみにしていました。


一緒に作ったもみじ饅頭、とっても美味しかったですね~(*^_^*) あの味、忘れません!


道中も保護者の方々と色々お話出来て嬉しかったです。


お散歩も楽しかったですね。どんぐりや松ぼっくり、色とりどりの葉っぱなど夢中で拾っていた子ども達、どんなリースができるのかな~!楽しみです。


そして、シカ!!も、この遠足を忘れられない思い出の一つになりました。近くに来ると迫力ありますよね。(・・;)  園長先生、シカが苦手になったとか...!?


み~んな、大きくなりましたね。一人一人のもっともっと小さい頃をしっているので、その時の事を思うと頼もしくなった姿に感動でした。


ずっと全力で頑張ってきたAさんに拍手です!


卒園まであと、5か月をきりました。という言葉に、びっくりと寂しい気持ちと・・・。

でも、最後まで! Aクラスさん全力で頑張るぞー!と気持ちを新たに持ちました。


保護者の皆さま、いつも ご理解、ご協力ありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。




2016年11月 4日 15:24 フライング!

朝晩と肌寒くなりましたが日中は過ごしやすい季節ですね。
爽やかな風を切って自転車通勤!!森岡静華です(^O^)

秋晴れはお散歩日和ですよね♪
みつばクラスさんはお散歩が大好きです。

「どんぐり拾いに行ってみよう!」と張り切って出掛けてみました。
どんぐりの木の下に到着し、探し始めた子どもたち。

「あったあった!」いくつか見つけてしばらくすると...
あれ?もう無いねえ。

みんなでどんぐりの木を見上げると、ありますあります。
しっかりと帽子をかぶり青々としたどんぐりが(笑)
たくさん枝に実っていましたよ。

もうしばらく後のお楽しみにしようね♪

どんぐり拾いには少しだけフライングでしたが、お外は
楽しいことがいっぱいです。
ミミズを見つけるとみんなで囲んで観察したり、バッタを探したり。

そして、遊歩道を2人組で手をつなぎ並んで歩くことも上手になったみつばさん。

「歩こう♪歩こう♪わたしは元気~」と、とてもカワイイです(*^^*)

お散歩は最高ですね。
どんどん出掛けていきたいと思っていますよ。
次はどんぐりがどのくらい拾えるか、私自身も楽しみにしています(笑)

ご家族でもお散歩をしてみてくださいね。
新しい発見☆があるかもしれませんよヽ(^o^)丿

1234
戻るボタン