お電話でのお問い合わせ

082-830-5582

保育士魂

2015年3月28日 21:38 卒園おめでとうございます。

木下妙子です。

今日は、卒園式でした。
Aクラスさんの旅立ちの日です。
入園が6ヶ月からの子から、Cクラスからの子まで様々ですが、みんな同じように可愛いです。
オムツを替えて、おんぶした子、慣らし保育では涙が止まらなかった子、どの子もいつの間にか、お兄ちゃん・お姉ちゃんです。
卒園式でのりっぱな姿が見られて嬉しいです。

頑張ったね。
これまでの保育園での生活が、あなた達の「こころのねっこ」になることを願っています。
しんどい時、寂しい時に思い出して貰える場所でありますようにと願っています。

たくさんの幸せをありがとう。

いつまでも、あなた達の訪れを待っています。

保護者のみなさん、ありがとうございました。

この子達に出逢えた事は何よりの喜びです。

2015年3月23日 22:30 「一足先に卒園式」

今日、無事次男の卒園式が終わった下平です。

卒園式の間、走馬灯のように3年間の出来事を思い出し、涙、涙でした。
息子の成長は嬉しく、そして少し淋しいですね。
そんな、複雑な想いを感じながらも感動の卒園式でした(o^-^o)

Aさんの卒園式も間近に迫りましたね。
練習風景を、チラッと見るだけでも涙が出そうになりました。

私は、今のAさんがCクラスの時によつば保育園で働かせて頂く事になりました。

何も分からない私に、とても優しい言葉を掛けてくれた事を今でも忘れません。

あと少しですが、みんなと楽しく過ごしたいと思いますo(^-^)o




2015年3月18日 22:59 Aクラス担任の奥本です(/_;)/

跳び箱は8段までしか跳べない
Aクラス担任の奥本です(>.<)


今日はお別れ会がありました。


ハートのペンダントはみんな
嬉しそうに受け取ってくれて
Aクラスのみんなも本当に嬉しそうに
していました!


そして、サプライズ!!!


それは、先生達にお手紙を
プレゼントしました。


手紙の内容は私は知りませんが
後で先生達から
「こんな事が書いてあったよ〜」
と、教えてくださりました。



子ども達が一生懸命に書いてくれた手紙です。


実は、みんなに先生への手紙を書いて
もらっていると…

ひとりの女の子が



「全員の先生に書いているのに、一人忘れてるよ!!
まゆこ先生にも書かなきゃ!」


と。



優しいんです。




嬉しいです。



私の事を想ってもらって幸せです。



でも、そこからは敵?的な扱い??



全員『書き終わるまで、あっちに行っといて〜』


『絶対に見ないでよ!』



厳しいんです。



だから、私は他のクラスの補助を
するのでした…



今、家に帰りお手紙をゆっくり
読ませてもらいました。



ちょっとしかって、
いっぱいわらって、
ちょっとないて、
いっぱいわらって、
たのしかったです。


こんな素敵な手紙をもらった私は
本当にしあわせものです。


ありがとうございました。




2015年3月18日 21:11 お別れ会


こんにちは。名越です。
今日は、お別れ会でした。
晴れていたなら、お別れピクニックにいく予定でしたが、、、この雨で残念でした。

Aクラスさんがこれから行く小学校はバラバラで、色んな小学校の名前がでてきました。長い時間をよつば保育園で過ごしてきたのに皆別々の、道を歩んでいくんだなぁとシミジミです。

そして、Aさんから園児全員にハートのペンダントの贈り物は嬉しかったです。手作りで、しかも全員にです。知らぬ間にせっせと準備してくれていたんだね。ありがとう(*^o^*)

先生達にも、お手紙を頂き本当に感激しました。とても綺麗な字で丁寧に書かれていました。気持ちが伝わり、ほんわか気分になれました。

どこに行っても恥ずかしくないかっこいい年長さん達です。

小学校にいって、沢山遊んで沢山友達作って、勉強も忘れずにね!

Aさん、あと少しですが、よろしくお願いしますねー

長い時間、きちんと座って待っていた、ふたばさん、みつばさんもかっこよかったですよ。

2015年3月17日 22:30 Aクラス担任の奥本です(^-^)

今日はお天気にも恵まれて。

今日も元気なAクラスは
屋上で目一杯、自分の挑戦したい事に
チャレンジしました。


うんていの一段とばし

逆上がりの連続技

のぼり棒

縄跳び20回に後ろ跳び

すべり台着地からの三点倒立(笑)

逆立ち歩きをしながらおなかポンポン(笑)


好奇心が旺盛で笑いが止まりません!



そして、明日のお別れ会の準備を
しました。

在園児に贈るハートのペンダント。

みんな喜んでくれるかな?


私の大好きサプライズ!!!も計画しました!


そして。

最後のJSSでした。

久しぶりに10名が揃いました。


改めて


一人でも欠けてはいけない
かけがえのない存在だなぁと
思いました。

たくさんの保護者の皆さんが
見学にきてくださり、本当に
嬉しかったです!


動画も撮影したので、来れなかった
方にもお見せしますね。


明日はお別れ会。

またひとつ、素敵な思い出になりますように☆

1234
戻るボタン