お電話でのお問い合わせ

082-830-5582

保育士魂

2014年12月 4日 22:19 ありがとうございました!



保育室の櫻井です!

ご挨拶が遅くなり申し訳ありません。
公開保育、参観日にお越し頂きありがとうございました。

前回の公開保育、参観日とはまたさらに成長した子どもたちを見ることが出来たのではないかと思います。

保育参観ではもちろん涙が出た子も保護者の方から離れることができなかった子もいましたが、それぞれ日々成長しています。

あんなに多くの方に囲まれ
見られるとそれは緊張もしますし
恥ずかしいですよね。
私も緊張しました(^^;;わら

話は変わり...
私事にはなりますが
出産・育児のため12月いっぱいで退職をさせて頂きます。
日々子どもたちと過ごしていると
この子たちの卒園が見たい!と思いますし、今回の参観日の姿を見ていても次の参観日の姿が見たーい!ととっても思っちゃいます(^^;;
でも退職してからも
梅林よつば保育園をずっと応援していますし、運動会や発表会など見に行きたいなと思っています。

もう終わりみたいな挨拶になってしまいましたが、12月いっぱいよろしくお願いいたします(^-^)

2014年12月 4日 07:19 今年度最後の公開保育ありがとうございました!

Cクラスの貞久亜紀子です☆
ついに初雪が降りましたね!ワクワクドキドキ☆寒さに負けない毎日にしたいです!

11月25日から29日の一週間、公開保育週間でした。お忙しい中、子どもたちの様子を観に来てくださりありがとうございました!!
日々の子どもたちの頑張っている様子を見ていただきたく、なるべく普段通りにと思っていましたが、子どもたち…とても頑張ってくれていました。午後からクタクタになる子もチラホラと…(*^_^*)一生懸命な子どもたちに、いつも元気パワーをもらっています!
よつばっこはみんな宝物です☆

保護者の皆さまに間近で見ていただく中で、気になることをご指摘いただいたり、理解をして下さったり、いつも暖かく見守ってくださっていることを実感できます。本当にありがとうございます!!

これからも、ご家庭と共に、ご家族と一緒に、大切な子どもたちの成長を見守らせてください。

Cクラスのみんなは、Bクラスに向けてグングン突き進んでいきます☆

2014年12月 3日 00:00 ご参観ありがとうございました

お忙しい中、参観にお越しいただき、ありがとうございました。
樽本です。


参観日、保護者の方々は、待ちわびていらっしゃったと思います。
私達職員は、少し緊張気味。ドキドキしてました。
子ども達は…!?
ワクワク? ドキドキかな!?
大好きなパパやママ、おじいちゃん、おばあちゃんに側でみてもらえて、とてもhappyだったでしょうね(*^^*)

いつもと違う雰囲気に戸惑ったり、涙がでたり、嬉しくて、楽しくて笑顔だったり、ひらがなや、俳句カード等、集中している顔、また、"立腰"も意識していました。色んな表情を見せてくれた "ありのまま” の子ども達。みーんな素敵でした(^-^)/

毎日が全力投球の子ども達、私達も全力で受け止めていきたいと思います。

次は、発表会! 私達は、発表会に向かって全力疾走です。
考えると、ワクワクがとまりませんね!!

また、次回のより良い参観のために、ご意見、ご感想、どんどんお待ちしていますm(_ _)m


2014年12月 2日 23:29 Aクラス担任の奥本です。


先週はホールでの公開保育、保育室での参観日にお越しいただき、ありがとうございました。


また、早速アンケートにご協力していただき、いつもありがとうございます。


今後の保育が更に良くなりますよう、私達も成長していきますので、今後もよろしくお願い致します!



Aクラスの保護者の皆様は最後の公開保育習慣でしたね。


お子さま達の3年間の成長はいかがでしたか?


体操の時間には、目指せ跳び箱9段を目標に取り組んでいますが、
皆さんに応援していただき、盛り上げていただき、10名全員が目標を達成する事が出来ました!

そして。

自分の身長よりも遥かに高い跳び箱10段に、全速力で挑む子ども達!!!


まだ成功率は低いのですが、生活発表会に向けてチャレンジしていきたいと思います!!!


跳び箱の設置に時間がかかり、Bクラスさん・Cクラスさんには予定時刻をオーバーしてしまう日もあり、申し訳ありませんでした。

これからも、ホール全員を巻き込むAクラスをよろしくお願いします!



本日Aクラスは、入学前のお給食体験としまして、全員で丸美弁当さんのお給食注文をしました!

先日子ども達とメニュー表を見ながら一緒に決めました!

ごぼうの苦手な子。ホーレン草が苦手な子。お魚が苦手な子…

でも、みんなで同じものを食べると頑張れるようで、全員が時間内に完食できました!


お友達パワーは素敵です☆


ご協力頂きましたAクラスの保護者の皆さま、ありがとうございます!


子ども達の意見を聞きながら、また来月も検討させて下さい。


よろしくお願いします!

2014年12月 2日 20:05 ありがとうございました♪

先日は公開保育、参観日に
お忙しい中お越しいただきありがとうございました。

Bクラス担任の藤沢です。


公開保育では、
大好きなお父さん、お母さん、
おじいちゃん、おばあちゃんの前で
力を発揮できた子、
できなかった子、
様々だとは思いますが、
みんな一生懸命だったことには
間違いありませんね!!


Bクラスのみんなは、
力を発揮した子がほとんどだったように
思いますが…(笑)


アンケートにご協力もありがとうございます。
皆さんの温かいご意見、お言葉に
私自身、見つめ直すことができました。

こどもたちのために!
より良い方法を考え、試しながら
成長のサポートをしていきたいと思います。


Bクラスの男の子は
全員跳び箱7段を跳ぶことができ、
パワフルさが抜群です!!

女の子は昨日から始めた
ワーク10分競争で
丁寧さと早さが素晴らしく
抜群の集中力を発揮しています!!


男の子と女の子で特徴が全く違うクラスですが
お互いがいい刺激となり、
Bクラスが1つとなって
熱い!強い!ものを作り上げて
いきたいと思います!!



また、次は発表会に向けて、
日々の努力を100%発揮できるよう
共に頑張っていきたいと思いますので
応援の程、よろしくお願いします!!

123
戻るボタン