お電話でのお問い合わせ

082-830-5582

保育士魂

2014年11月 9日 15:18 Bクラス副担任高畑です(^○^)






だんだんと気温が低くなり冬に近づいてきましたね。
毎朝布団からでるのに時間がかかってしまう高畑です(笑)


土曜日朝6時半から放送されている妖怪ウォッチを見られていますか?
私は子どもたちの話についていけるように…と見始めると、見事にはまりました(笑)


そんな子どもたちに大人気な妖怪ウォッチですが、土曜日の保育で「妖怪体操マスター!」を開催しました!

ようかい体操第一、ダン・ダン・ドゥビ・ズバー!を子どもたちと一緒に踊りました♪


いざ踊り始めると…
子どもたちすごい!
妖怪ウォッチを見たことない…という子どももすぐ踊れました!

逆に私が子どもたちにリードしてもらいました(笑)


音楽が始まった瞬間の子どもたちの素敵な笑顔!
生き生きとした表情!
キレキレな踊り!


是非是非お家で保護者の方と一緒におどっていただきたいです(^○^)



わたしも踊るのが大好きなので、これからも子どもたちと一緒に踊る時間を作っていきたいと思います♪


12
戻るボタン