梅林よつば保育園

広島市安佐南区でYYプロジェクト(ヨコミネ式教育法)を導入している園です。
トップページ
リンク
お電話でのお問い合わせはこちら082-830-5582

2013年10月13日 23:45 高山です(^O^)

運動会では、たくさんのご参加、ご協力をいただきありがとうございました!

今年は初めての司会をさせていただきましたが、かすれた声で皆様に不快な思いをさせてしまったと思います。。お詫び申し上げますm(__)m

今年は快晴の中、休みもなく、元気いっぱいのこどもたちと一緒に運動会を無事やり遂げられたことが何よりの喜びです(^O^)

そして、運動会の準備や片付けを手伝ってくださったり、卒園児さんのかけっこや、保護者リレーに参加してくださったり、私たちの絶大なサポートをしてくださる保護者の皆様に感謝致します!ありがとうございます(*^^*)

初めて運動会に参加したこどもたちのたくましさに感動。

去年涙していた子が笑顔でダンスをしていたり、かけっこで転んでもゴールまで走り抜く姿に感動。

かっこいい所を見せたい!一心で本番まで、諦めずに頑張った練習の日々。本番では真剣な表情で最後までやり遂げた、かっこいい姿に感動。

たくさんの感動をよつばっこからもらいました。

そして、今年最後の運動会を迎えたAクラスさん。

たくましかった!!!

涙がすぐでていたあの子が、かけっこで負けても泣かずにゴールまで走り抜いたこと。
あの一生懸命さがあれば、これからどんなことがあっても乗り越えられます!

入園してから今まで悔し涙を一度も流さなかったあの子が、最後の得点発表で泣いたこと。もらいました。あの涙を見た時、どれほど頑張っていたのか、緊張したのか、大好きな家族にかっこいいとこを見せたかったのか、めちゃくちゃ勝ちたかったのか、小さな体からいろんな大きな思いが伝わってきて、涙が込み上げてきました。

運動会は終わりましたが、終わってからの日々がさらに大事だと思っています。
負けることもある。
うまくいかないこともある。

だけど、落ち込んでても何も始まらない。

練習したらできる!
応援してくれる、みんながいる!
できる!できる!


そんな明るく気持ちを切り替えられる、たくましいこどもたちに育ってほしいのです!

負けることで、学ぶことがたくさんあるのです。
だから負けたことはこれからの成長の大切な糧になると信じています!

いや、絶対になります!

ピンチはチャンス!です!

また来週からの日々、
いろいろなことがあると思いますが、結果が自信に繋がるよう全力でサポートしていきます(^O^)


来週からまた元気な顔が見れること、楽しみにしております!

今後ともよろしくお願いします♪

戻るボタン