お電話でのお問い合わせ

082-830-5582

保育士魂

2013年9月 6日 14:28 〜秋ですね〜

こんにちは、名越です♪

急に涼しくなってきてびっくりですね〜
秋が来たようで食欲も一気に増してきました!

秋といえば、昨年の今頃、よつばっこ達に出会い、いきなり運動会に参加させて頂きました。あの頃の初々しい気持ちが秋風に乗ってよみがえります…
今年は最初から運動会に参加させてもらえるので緊張と楽しみで今からドキドキです☆

さて、先日、地震の避難訓練を行いました。ふたば、みつばさんがホールに上がってきて絵本を読んでもらってるときに揺れ(?)が来ました!大きいクラスの子は小さな子を見つけ、手をつなぎ机の下にさっと隠れました。とても頼もしかったです☆

ふたば、みつばちゃんの中には涙する子もいましたが、貴重な体験になったと思います。

私自身、本当に地震が来たら…とっさに正しい動きができるだろうか…考えさせられた1日でした。

寒暖の差が大きいこの時期ですが、皆様、体調を崩されませんように。

2013年9月 2日 23:14 雨がよくふりますね。磯部です(^O^)

みつばさん達に続いてふたばちゃん達も踊りの練習を初めています。

ふたばちゃん達にとっては初運動会ですね。お父さん、お母さんと親子踊りを楽しんでくれたらいいなと思いますが当日はどんな感じになるかな?

夢をかなえてドラえもんの曲に合わせて、みつばのお兄ちゃん、お姉ちゃん達に手をつないでもらって踊っています。 みつばさんはあっという間に踊りを覚えてくれています。職員より上手に踊ってくれているんですよ(笑)

ふたばちゃん達もお尻フリフリ、手をたたいたりと少しずつ上手になっています(^O^

みつば、ふたばちゃんの横でめばえちゃん達も曲に合わせて踊っているんですよ。その姿がとてもかわいくて皆さんに見せてあげたいです。

もう一つの出場種目は、かけっこです。日々のかけっこの練習で走るのはとても上手になっているので、今はゴ−ルテ−プをきる練習をしています。お友だちが先にゴ−ルしてテ−プをきってしまいその後ろを走ってた子が立ち止まったりしてしまうこともありますが最後まで走ることを教えていきたいと思います。

みなさん10月の運動会楽しみにしておいて下さいね。

これから練習で公園に出かけることもあると思いますので毎日靴をはいて登園して来て下さいね。

明日も踊りを楽しみたいです(^O^)

12
戻るボタン