梅林よつば保育園

広島市安佐南区でYYプロジェクト(ヨコミネ式教育法)を導入している園です。
トップページ
リンク
お電話でのお問い合わせはこちら082-830-5582

2011年5月26日 22:19 コレ!いただき♪

今日から梅雨入りだそうですねw(゜o゜)w

昨日は快晴の中、遠足行けてよかった〜と改めて喜びを噛み締めております、中本です!


今日もひきつづき、こどもたちと動物園の話しで盛り上がりました♪

嬉しそうに話しをする、こどもたちの姿を見て、こちらまで幸せな気持ちになりました。。o(^-^)o

一緒に行かせていただき、しかも素敵な思い出も作らせていただきました(^O^)
保育園に通っていただいております、保護者の皆様、本当にありがとうございました!


今日はおたより袋に、来月のクラス便りを入れております!
書けなかった記事がありましたので、ここで伝えさせてくださいp(^^)q

最近、漢字に興味や関心を持ち始めた、Aくん(4歳)。

ある日、家でご家族の方とテレビを見ていると、テレビ画面に

『もうしばらくお待ちください。』

の文章が。

すると、それを見たAくんが、

「あっ!これ読めるよ♪


も う し ば ら く

お さ む ら い く だ さ い!」

おさむらい?!

『待』が『侍』と
見間違えたようですo(^-^)o
なんてかわいい間違いなんでしょう。
おしい!笑

お母様が教えてくださり、もう大爆笑でした(>∀<)

でも、似ていると感じることがすごい!と感動も沸き起こりました。



おうちでのおもしろエピソードや成長したこと、などなど、どしどしご応募お待ちしております♪

戻るボタン