お電話でのお問い合わせ

082-830-5582

保育士魂

2011年3月 5日 23:08 第一回生 活発表会!!!

本日は、お忙しい中
ご来場いただき、ありがとうございましたm(^-^)m♪

素敵な会場演出をしてくださった安佐北区民文化センターの方々、心強いサポートをしてくださった動物病院のスタッフの方々、カメラマンの方々、ありがとうございました!

またまた家族を呼んじゃいましたm(__)m

はい、中本です!!



本日の、
発表会いかがでしたか??

こどもたちの素晴らしい姿を見ていただけましたでしょうか??


こどもたちの堂々と、やる気に満ち溢れた、立派な姿に終始、感動しっぱなしでした!

初めての大舞台でも、
笑顔で元気よく返事をして楽しそうにしていた
無邪気なこどもたち。

大人数の前でも
失敗しても
何度も何度も、諦めず
最後までやり遂げようと
一生懸命頑張り続ける
こどもたち。

できずに頑張っている子を一生懸命応援したり、
励ましたり、
手助けしたり、
自然にできる、
思いやりの溢れる
やさしいこどもたち。

こどもたち同士で
声を掛け合って、
意気投合した
体操をしたり、
本当の兄弟みたいに
一致団結している、
仲良しのこどもたち。


舞台袖で待っていると、

舞台から
あどけない笑顔で
走って戻ってくる
こどもたちが



強くてたくましくて

本当に

本当に

本当に

成長したね
大きくなったね

がんばったね
負けずにがんばったね

つよくなったね
たくましくなったね

かっこいいよ!
めちゃくちゃ
かっこいいよ!

最高だよ!!
一番だよ!
だいすきだよ

と、色々な感情が込み上げてきて一人一人思いっきりほめて、思わず抱きしめ続けました。

今まで、積み重ねてきたもの、すべてを
小さい体から
出し切っているのが
伝わってきて

本当に
愛おしくて

こどもたちの成長が
こんなにも
素晴らしく伸びるものかと目の当たりにさせていただきました。

貴重な体験をさせていただいたことに、感謝致します。

来年に向けての課題が沢山ありますが、私は逃げません!
愛する梅林よつば保育園のこどもたちの成長の為に、答えを探し続けます!


諦めずに挑戦すること、


一年間投げ出さずに、練習を一生懸命がんばってきた、強くてたくましいこどもたちが教えてくれたことです。

大人になっても忘れてはいけない大切なこと。

みんな、ありがとう!!


本当に

ありがとう!
感動をありがとう!


来週からもよろしくお願い致します(^O^)♪

2011年3月 5日 18:25 生活発表会、ご参観ありがとうございます♪

木下妙子です。(*^o^*)

生活発表会、たくさんのご参観ありがとうございました。m(_ _)m

私はお留守番組で、0・1才児さん達と保育室で過ごしていましたが、お迎えにいらした保護者の方々が皆さん、良かった!みんな頑張ってた!と言って下さいました。

二才児さんが大きな舞台に不安を感じて泣くのではとすごく心配していましたが、大丈夫だった…それどころか、張り切り過ぎて、早く出たくて、泣く子がいるほどだったようです。
その子もいざ出るときは楽しみにしていただけあってニコニコの登場です。

3歳児さん・ひまわりさん、みんな素晴らしかったようですね。

DVDも出来上がるようですのでそれを楽しみにしています。

今日、お留守番だった子ども達も来年はりっぱな姿を見せてくれるでしょうね。

今日、頑張った子ども達、本当にりっぱだったね。(^o^)/
しっかり休んで、月曜日から、またいっぱい運動したり・お勉強したり・遊んだり、楽しもうね。

12
戻るボタン