お電話でのお問い合わせ

082-830-5582

保育士魂

2010年7月 9日 23:55

100709_222951.jpg

一気に写真が貼付けられなかったので一枚一枚アップします☆

2010年7月 9日 23:52 みんな、ぐっすり眠っています♪

100709_222834.jpg

かわいい

かわいーーーい


天使達の寝顔を
どーぞ☆

かわいさは
寝顔だけじゃないんです!

ご家族の方からいただいたお手紙を大事に握って
眠っているんですo(^-^)o
かわいいーーー!!



今年もお手紙、
感動しました!!!!!
こどもたちのうれしそうな笑顔を見ていると

しあわせをおすそ分けしてもらっているような気持ちになりました♪


私が読ませて
いただいたのですが

ただただ涙が溢れ出しそうなのを必死にこらえて、大変でしたよー!!!
(涙もろい私は毎年泣いてしまい、おまけに鼻血も出てくるという、大惨事が恒例)
ご家族の方々の愛情には
本当に敵いません。


素敵なお手紙、
心温まりしあわせな気持ちにしていただき
ありがとうございました☆

無防備に眠っているこどもたちの姿は
お手紙が励みになっている証拠だと思います♪



無事一日目が
終了致しましたp(^^)q

けがも体調不良な子が出ることなく、今年は全員そろって帰れそうです!!!



いつもこどもたちのこと
大好きですが、

一夜を共にすると、
さ ら に
愛情がはちきれそうで
愛おしく感じて
食べてしまいたいくらいですw(゜o゜)w

明日もこの子たちの笑顔がみたい!
楽しんで帰ってほしい!
つよくてたくましくなってほしい!
成長させたい!

色々な想いが
湧いてきて
興奮して眠れそうに
ありません(>_<)


ただいま
こどもたちの
寝息が響き渡っています♪

大好きなこどもたちと
一緒に寝れる!


しあわせ〜♪

本望ですm(__)m


おやすみなさい♪

みんないいゆめみてね。。



◇◆中本 千晴◆◇

2010年7月 9日 23:15 お泊まり保育☆

今日明日と、三滝少年自然の家でお泊まり保育です!!
ひまわり組の15名が元気に参加できて、嬉しく思います。保護者の皆様、ご理解とご協力をいただきまして本当にありがとうございます!!

ただいま夜10時。15名全員が眠りにつきました☆

今日1日の流れを簡潔に…(≧∇≦)

到着してすぐ大はしゃぎ!アスレチックの目玉の冒険橋をみんなで渡って、眠たそうな子もたくさんの遊具に大はしゃぎ☆

おやつを食べていると、パラパラと小雨が…施設が山の上なので雷も響き、ササッと館内へ戻ると誰からともなく「おなかすいたぁー」の声。予定時刻30分前にも関わらず夕飯のカレーをいただきました☆(この時外は土砂降りの雨…)

お風呂もみんなでワイワイ!はしゃぎすぎてのぼせて早々とあがる子どもたち…☆
荷物の片付けも自分で頑張ってます!

今回の目標、すぐ泣かない、できることは自分でする、すぐに先生を頼らない。

みんな本当に頑張っています☆

夜はキャンプファイヤーでみんなで手をつないで歌ったり踊ったり。楽しい時間を過ごせました☆
就寝の支度を整え、お待ちかねのお手紙のプレゼント☆

心温まるお手紙を本当にありがとうございました(^-^)みんな一生懸命聞いてくれ、大切に大切に胸に抱えています☆

話したいことはたくさんありすぎますが、子どもたちからもたくさん聞けるので私からはこのくらいで☆
明日も帰園するまで、めいっぱい思い出を作っていきます☆
大切なお子さまたちをお預かりさせていただいて、本当にありがとうございます☆

☆谷口亜紀子☆

2010年7月 9日 14:02 どきどき☆わくわく

今日はいよいよ

待ちに待った!!!

お と ま り ほ い く

です☆(^0^)/キャー♪


ひまわり組のこどもたちのご家族の皆さま、


参加していただき
私たちに大事なお子様を
預けていただいたこと

感謝の気持ちで
いっぱいです!

ありがとうございます!


こどもたちの安全を守り、無事に帰ってきます!
よろしくお願い致します!

帰ってきた時には
いつもの倍以上に
つよくてたくましい
こどもたちに
なっています!

保証します!!!!!


そこでひとつだけ
お願いがありますm(__)m

お泊り保育を終えた後、がんばったこどもたちを、おもいっきり抱きしめていただきたいです♪

今回を通して、
『よーし!なんでもできるぞ!』と、何にでも乗り越えられる心の力を育みたいです!


また明日実況中継致しますので、お楽しみに(^O^)♪


さくら組とすみれ組の
みんなー☆

いってくるよ!
お友達と仲良く
あそぶんだよ!
げんきに
登園してきてね☆
お留守番
お願いねo(^-^)o



いってきまーす♪


◇◆中本 千晴◆◇

2010年7月 7日 21:04 水遊びが始まりました

昨日から水遊びが始まりました。
私は午前中のすみれ組さんとさくら組さんの水遊び担当です。
今年は大きい方のプールは新しいプールです。小さいプールはすみれ組さん用で、家庭でよく使っているようなビニールプールに、5センチほど水を入れています。
昨日はずっと泣いていたお友達も、今日は最初は泣いていましたが、途中からプールに座り込み、お水をピチャッピチャッとして遊ぶ事が出来ました(*^o^*)
さくら組さんは、ほとんどのお友達が大はしゃぎで、シャワーで顔に水がかかっても、ニコニコしています。水遊びが楽しすぎて、時間になってもプールから上がるのを嫌がるほどです(^。^;)

職員一同、楽しい水遊びになるよう、気を付けていきたいと思っています。
そこで、保護者の皆様にお願いがあります。水遊びをする時は、必ずプールノートを持たせて下さい。体温の記入を忘れずにお願い致しますm(_ _)m
お忙しいと思いますが、ご協力宜しくお願い致しますm(_ _)m


森分 美保子(^o^)/

1234
戻るボタン