お電話でのお問い合わせ

082-830-5582

お知らせ

おたふくについて

ご報告が遅くなりましたが、現在おたふく風邪によりお休みをしている園児が2名います。

新たな感染報告がありましたら、こちらでご報告致します。

一時保育の廃止について

平成26年11月6日を以って、当園は「広島市認可外保育施設認可化移行支援事業補助事業者」として選定されました。

今後、開園当初より在園児とともに過ごす形で実施しておりました「一時預かり事業」につきまして、専用の保育室や専任の保育従事者を確保する事が条件となりました。

現在の運営状況の中で、「一時預かり事業」のための、専用の保育室の確保は難しいため、利用者様にはご迷惑をお掛け致しますが「一時預かり事業」につきましては、廃止とさせていただきます。

ご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願い致します。

ヒーローショー☆彡 が、決定しました!!

本日のメープルカイザーの訪問の際、とってもとっても子ども達の歓迎が嬉しかったという事で、メープルカイザーが悪役を連れて、梅林よつば保育園で「ヒーローショー☆彡」をして下さる事が決定しましたヽ(^。^)ノ

メープルカイザーからの、クリスマスプレゼントだそうですよ♪

日時は・・・

12月13日(土) 10:00~

です!!

もちろん保護者の方々も、ご兄弟も、はたまた卒園児さんも大歓迎です☆彡

ぜひ皆さん、お越し下さいませ♪

メープルカイザーが、またよつば保育園に来るぅぅぅぅぅ~☆彡

ローカルヒーロー!安芸戦士「メープルカイザー」☆彡

9月に保育園に来て頂きましたが、明日11時、梅林よつば保育園に来て下さいます\(^o^)/

11月10日 島根県飯南町を出発した「メープルカイザー」は、現在「児童虐待防止」を呼びかけるため、100Kmマラソンに挑戦中なのです!!

そして明日、11時に梅林よつば保育園の子ども達に会いに、途中立ち寄って下さるのです!

「メープルカイザー」の「児童虐待防止」への熱い思いへのご賛同を、ぜひ皆さんもよろしくお願い致します♪

梅林よつば保育園は、これからも「メープルカイザー」の活動を、応援して行きたいと思います!!

またその際に、TSSの取材が保育園に入るそうです。

どうぞご了承のほどお願い致します!

現在の園児募集状況について 更新しました!

11月1日に募集を開始した、平成27年度の園児数ですが、早速のお申し込みを頂き有難うございました。

残り枠も少なくなりましたので、改めてご確認の上お手続きのお申し込みをお願い致します。

7891011121314151617