お電話でのお問い合わせ

082-830-5582

お知らせ

運動会について

先週配布させていただいた、年間の行事予定について変更のお知らせです。

10月11日(土)に予定しておりました「運動会」ですが、本日梅林小学校の教頭先生より、その日に梅林小学校の運動会が入ったため、別日程にしていただきたいとご相談を頂きました。

当初は昨年秋に、既に日程は決定していたのですが、今年に入り地域行事が通常小学校が予定していた週に入ってきたとの事で、小学校の運動会の変更をやむなく当園の予定していた週にされたそうです。

こちらも体育館をお借りさせて頂く身ですので、小学校の都合に合わせるのが当然です。

そこで、3月11日に行われます「校庭開放委員会」で当園の希望する日程を調整して下さるとの事。

希望としましては10月中の土曜日に、梅林小学校の体育館でという事をお伝えしています。

改めて決定の後、皆さまには書面でご連絡致しますので、宜しくお願い致します。

 

また、4月に入ってからの行事予定の中に、新たな行事を入れています。

ファミリー写心撮影会と料理勉強家サトケンさんの料理教室「料理で伝わる愛情」につきまして、詳細が決まり次第お伝え致します。

サトケンさんにつきましては、HP: https://ta-ki-bi.jp/

をご覧いただくと、どの様な方に来て頂けるのか、少しでもご理解いただけるかと思います。

映画「食べることで見えてくるもの」に登場されていた事がご縁で、園長が即効アプローチをかけたサトケンさん!

日本全国(世界各国)を、料理教室と講演会で飛び回る日々なので、八田先生同様、サトケンさんも、昨年夏より予約を調整して頂いてのこの4月に確保した日程です。

ただし、調理室の定員上、MAX40名となります。

ここは絶対に空けておいて頂きたいと思います(笑)

神奈川県は茅ヶ崎からお越しいただきますので、皆さま乞うご期待ですよ!!