お電話でのお問い合わせ

082-830-5582

これまでの園長だより

頭と体!

昨日は、NPO法人HUGのスポーツ企画で、フットサルに挑戦しました!

フットサルはもちろん初めてのチャレンジだったのですが、企画の段階で、小さい子どもから女性、そして男性も全てが楽しめるようにと趣向が凝らされていたので、本当に楽しい一日となりました♪

いつも日程が合わずに残念です~というお声もありますが、まだまだこれからもHUGの企画は盛りだくさんですので、また次回にご期待下さい!


まずは、いつも準備や進行をしてくれる、スタッフ一同、いつもいつも本当に有難うございます!

製作物もあったり、入念に打ち合わせをしたりと、徐々にイベント企画も板についてきましたね!

今後益々、期待しています♪


そしてご来場いただいた方々。皆さんの笑顔が、私たちの頑張る意欲につながります。

積極的にご参加頂き、心より感謝いたします。


次回は、男性陣にお料理に挑戦して頂き、女性陣や子ども達にふるまうというような感じで企画しています♪

日ごろ、全く料理に興味を示さないパパさんにお困りのママさん、これを機に、ママの偉大さに気付いてもらいましょう(*^。^*)

また詳細が決まり次第、告知致しますね!


さて、昨日のスポーツイベントにて。

私も張り切って、フットサルの格好をし(園田家は、形から入るのです!)、やる気満々で全員参加致しました。

そこで、頭と体が全くの別物だという事を、身を持って実感しました。

よく、子どもの運動会の保護者リレーで、転んでけがをするお父さんのお話がありますよね。

私も毎年の運動会で、転んでしまうお父さん方々を観ては、笑わせて頂いていました。

ところが昨日のイベントの中には、50m走が組み込まれていて、自分の走ったタイムがチームの得点になるというルールになっていました。

当然私は見学のつもりでしたが、走らなければならない状況になり、いざスタート!!

ところが多分10mもいかない内に、上半身はゴールに向かって走っているつもりなのに、下半身だけがどんどん後方に後れをとりだし、手品のように上半身と下半身が真っ二つに切られたかと思いました!

その瞬間、目の前に地面が!!

ちゃんと手は付きましたが、見事にゴロン♪ 転げていました(笑)

話には聞いていたが、運動会でお父さん達がこける原理はこれだったのかぁぁぁぁ~~~~\(^o^)/

文字通り実を持って実感。。。させて頂きました。

今までの保育園での運動会でこけて来たお父さん達。

今まで笑ってスミマセンでした<(_ _)>

しかも、大人になって転ぶという事は、体のダメージよりも心のダメージが大きい事を知りました(笑)


私、今週は、佐東地区のバレーボール大会に出場のため、バレーボールの練習が始まるのです。

これを機に、改めて体つくりに時間を割こうと、決心致しました!!

ここで保護者の皆様にも宣言させて頂き、有言実行で追いこもうと思います!

時々私を見かけたら「園長!頑張ってますか?」と一声下さいね♪