お電話でのお問い合わせ

082-830-5582

これまでの園長だより

新年のご挨拶

大変遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます!

本年も、何卒宜しくお願い致します❤

今日は「七草がゆ」を頂く日ですね。

今日頂くのは「春の七草:せり なずな ごぎょう はこべら ほとけのざ すずな すずしろ」これぞ七草。

本来、七草粥はお正月最後の1月7日の朝に、その年一年が健康で、平和に暮らせるようにとの意味を込めて食べるものですが、皆さんはいただかれましたか?

 

さて、今年の年末年始は、暦の関係でとても長かったですね!

私は少し東方面に足を伸ばし、家族でとても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

さすがに年末年始休暇で、大変な人ごみでしたが、その中でも久しぶりにカップルさんの姿にばかり目を奪われた次第です。

昨今は、生涯独身率も右肩上がりと言われ、絶食系男子も増加中と聞いていましたが、しっかり恋愛を楽しんでいるカップルをたくさん目にして、私は少し安心しました❤

人との関わりは煩わしさもありますが、やはりとてつもない幸せも運んでくれます!

どうぞ恋愛中の方は、心行くまで人を愛する事を楽しんで欲しいなぁと思います。

そしてケンカなども乗り越えて、いつか愛する方と家族になって欲しいなぁ。。。

もしもその先、子宝に恵まれたのならば、恋愛とはまた違う「家族愛」を味わって欲しいと思います。

私自身、子どもを授かった事により、一層両親に対しての感謝の気持ちが深まり、家族愛も深まったと感じています。

 

改めてゆっくりと今年の抱負を考えながら、「愛」というモノを追求し、「愛」を体感し、「愛」を表現できるような一年にしたいと思った次第です!

どうぞ今年も一年、宜しくお願い致します\(^o^)/