お電話でのお問い合わせ

082-830-5582

これまでの園長だより

行ってきます!

明日より一泊二日で、東京に研修に行ってきます!

今回は新しい先生による新しい切り口のセミナーなので、とても新鮮な気持ちで参加させて頂きますが、また新しい出会いがあると思うとワクワクしています☆彡

さらに、都内で四つの保育園を運営している友人のもとを訪れ、首都東京での子育て事情などもリサーチしてこようと思っています!

そんな形で10月を締めくくり、新規の園児募集スタートの11月を迎えたいと思っています。

 

そしてまた、11月2日には大阪でセミナーの応援!

翌週も、宮崎ますみさんのセミナー!
(これは広島で開催ですし無料です!「疲れているかも」「自信を無くしているかも」「寂しいかも」「癒されたい!」そんなお母さんにオススメです❤)

そして11月末にも奈良県で演奏会と朗読会と、セミナーづくしです(笑)

なぜこの様に、新しい出会いを求め、人脈作りに奔走しているかと言うと、「人としての勉強をするぞ!」というチャレンジをすると決めたからです。

マザーテレサ曰く「神様は、私達の成功など望んでいない。ただチャレンジする事だけを望んでいらっしゃる。」

ならば、とにかく新たな事にチャレンジし続けようと思った次第です。

 

私の場合はとにかく「人」です。「人」に出会い、「人」から欲しい影響を頂くチャレンジをしています。

お手本にしたい方に会いに行って、直接秘訣を伝授してもらう事です!

元気な人に会い、元気の秘訣を伝授してもらう。

行動力のある人に会い、自分自身にも行動力の勢いをつける。

笑顔の素敵な人に会い、私も素敵な笑顔を身に付ける。

SNSなどの発達に伴い、離れている人とのつながりも常に感じられる時代ですが、目を合わせる、呼吸を合わせる、その場の空気を、一緒に肌で感じ、共有する。

これに勝るものはありませんね。

世の中には、素敵な方々が本当にたくさんいらっしゃいますものね!

同じ時代に生き、自分の求める人生をすでに歩いている方がいたら、そうなる方法を聞くのが一番速いはず!

 

そうやって私の中に、たくさんの素敵な方々の要素を取り込み、園児たち、職員、そして保護者の皆様が必要として下さる時に、お役にたてる園長でありたいと思います。