お電話でのお問い合わせ

082-830-5582

これまでの園長だより

縁結びになれたら。。。

今日から9月がスタートですね!

2013年も残す所4カ月。皆さま、今年まだやり残している事はありませんか?

私も9月は、長い研修に旅立ちます。

昨年8月より続いている、ジェームス・スキナー氏の研修ですが、いよいよ総仕上げ!

6日間ぶっ通しで、ほとんど眠る時間がないそうですが、頑張って来たいと思います。

私は研修や講演会に参加する事によって、自分自身を内観する事や、自分自身を成長させたいという事はもちろんあるのですが、普段出会う事のない異業種の方々や、尊敬できる出会いを求めて行くという事も大きな目的の一つとしています。

お陰様で、この一年間だけでも、今までの人生で出会った全ての出会い以上に素晴らしい出会いを得る事が出来ました!!

来年2月には、日本経営教育研究所 代表取締役社長に就任されました「八田哲夫」先生の講演会。

また来年4月には、先日行かせて頂きました「食べる事で見えてくるもの」という映画に登場されていました、料理勉強家 サトケンこと「佐藤健一」氏による、「愛情が伝わる料理教室(仮題)」の日程が既に決まりましたヽ(^。^)ノ

今月中には、アイリッシュハープ奏者&サウンドセラピスト ハープのはーちゃんこと「神澤悟」氏による、朗読会&演奏会を兼ねた、園長講話と保護者の皆さんとのお茶会なども企画し、開催まで練っていきたいと思っています。

八田先生もサトケンさんも、講演会等で全国を飛び回っていらっしゃいますので、日程確保が本当に大変なのです。

ですから、広島の安佐南区にお越しいただくだけでも、本当にラッキーですよ☆彡

 

その他にも、保護者の皆様に聞いてもらいたいお話。会わせたい方々。たくさんたくさん、いらっしゃいます!

日本には、我が子を思い、子ども達の未来を思い、真剣に活動されていらっしゃる方々がたくさんいらっしゃいます。

育児に思い悩む時。子どもの事だけでなく、自分自身の先行き。家族の悩み。仕事の悩み。

様々な壁を乗り越える力になったり、笑顔の源になったりと、素敵な方との出会いは自分を一歩も二歩も成長に近付けてくれます。

普段の生活の中では、まず出会う機会のない方々とのご縁を結んでいけたらと。。。

その様な形で、保護者の方々をご支援させて頂きたいと思っています!

どうぞご期待下さい!!