お電話でのお問い合わせ

082-830-5582

これまでの園長だより

あなたのストーリー

http://www.youtube.com/watch?v=KwRe-YnN94s&feature=youtu.be

 

先日、「SWITCH」という村上邦雄教授のドキュメントムービーの上映会に行かせて頂きました。

そのお話は「ただ生きて、そこにいてくれればいい。。。」という園長だよりに書かせていただいたのですが、その上映会では、こちらの動画も上映して頂いたのです。

この動画は2008年に、作家・野口喜則さんの著作「心眼力」の刊行記念として、制作されたものです。5年経った今だからこそ、制作者サイドがアップをして下さいました!

初めてこの動画を観た時に、私自身もとても励まされましたが、これはどなたが見ても、励まされることはもちろんのこと、勇気を頂けたり、我が子や自分自身に対しての見方が変わると感じます。

そう!人の可能性は無限大である事を、5分ほどの短い動画の中に、とても力強いメッセージとして込められています。

この動画を観て、自分自身の可能性を信じることはもちろんのこと、目の前にいる愛してやまない子ども達の可能性も、何の疑いも持たずに信じてあげたいと思います。

ぜひご覧ください!