お電話でのお問い合わせ

082-830-5582

これまでの園長だより

生活発表会を終えて

本日はお忙しい中、第3回 生活発表会にお越しいただき、誠に有難うございました!

 

この度の園長だよりは、お礼をそれぞれの方々に述べさせて下さい!

まずたくさんのボランティアの方々のお陰様で、荷物の搬入搬出が非常にスムーズに運びました。本当に有難うございました。現在、私を含めて職員が15名おりますが、私達職員だけの力では、とてもこの様にスムーズには行きませんでした。荷物を運ぶために車をお貸し頂けた事も、本当に助かりました。

また、小さい赤ちゃんを抱えながらもボランティアをお申し出くださった方には、お気持ちだけ有り難く頂戴いたしました。

改めて、保護者の方々の温かいお気持ちに触れ、心強い思いでいっぱいになりました!心から感謝申し上げます。

 

それから、今回の生活発表会には、ふたば~よつばAクラスまででの参加でしたが、前日まで発熱などの体調不良でお休みだった園児も、当日には全員で参加できました☆彡 それが一番の私達の喜びでもありました!

前日のリハーサルに参加できなかったお友だちも、当日の一発本番できちんと決められて、本当にカッコ良かったよ!!

 

そして、私も園長でありながら一人の保護者という立場でもあります。朝早くから夜遅くまで、自分の家庭を顧みず、今回の生活発表会にかけて来た職員の皆さん。

先生達には、本当に本当に頭が下がります。

今回の発表会に向けて、一切の妥協を許さずに、私を「園長」という立場よりも「保護者」として、いよいよ卒園を迎える次男の演技を観てもらいたいという、職員みんなの気持ちがずーっと根底にあり、職員の力だけで構成・企画・進行を進めてくれていました。ですから、私の中でも感動がひとしおでもありました!大切な子ども達を、よくぞここまで成長させてくれました!心から有難うございます!!

 

また、毎年お世話になっています、安佐北区民文化センターの皆様。カメラマンの水川さん。動画編集の古江さん。本日お越しいただきました、ご来賓の佐伯様。奥野様。

お忙しくお越しになれなかったのですが、いつもいつも私達を支えて下さる、たくさんの業者様。近隣の皆様。

それから、卒園児の皆さん。皆さんの後輩は、ますますパワーアップしていましたか?皆さんが作ってくれた「よつばっ子」を、これからもずーっとみんなで大切にして、もっともっとスゴイ可能性を証明していきますからね!

 

そして最後に、よつばっ子の皆さん。

今日は本当にめちゃめちゃカッコ良かったです\(^o^)/

園長先生は、みんなの舞台での笑顔がまぶしくてまぶしくて、すっかり見惚れていました。大人の先生も、自分たちの役割を上手く果たそうとして、どうしても緊張していたのですが、舞台の上のみんなが、キラッキラの笑顔であまりにも楽しそうだったので「先生達も楽しもう!」と思えました。本番に強い君たち!自分の持つ力を信じて、天真爛漫と楽しめる度胸!

やはり大人は、あなた達に敵わないことだらけです!

これからも精一杯、あなた達から学ばせてもらいたいと思いますので、最後までピカピカの思い出を作っていきましょうね!

今日は本当に楽しかったね!また月曜日に会える事を楽しみにしています!感動を本当に本当に有難う!!!

あなた達は、この先、なにがあっても絶対にどんな夢も叶えていけるよ\(^o^)/