お電話でのお問い合わせ

082-830-5582

これまでの園長だより

本年もありがとうございました!

平成24年も今日を含めて残すところ三日となりました。

そして平成25年1月4日の保育開始の日より、梅林よつば保育園は4年目を迎えます。

 

今年は、2月に生活発表会という一大行事に向けて、一月早々よりアクセル全開でスタートしていくでしょうし、発表会が終了した後も、個人懇談会や卒園式、入園式の準備などに大わらわとなりそうな予感。。。

息つく暇もない程の3カ月間になりそうです☆彡

また有り難い事に、YYトータルサポートを通じて、全国の私立幼稚園・保育園の園長先生や職員の方々との交流も広がりましたし、個人的に受講していますセミナーや講習会等でも、様々な分野の方々との人脈が広がり、大きく飛躍しそうな予感に包まれた年末年始になりそうです☆彡

 

さて平成24年の最後の「園長だより」には、やはり私の平成25年の抱負を書いておこうと思います。

 

私の友人を通じて、とても素敵な言葉を頂きましたので、先日この言葉を職員にお手紙として手渡しました。

「仕事」の意味付けについてです。

 

 ♪ Rice work  : 食べる為の仕事

 ♪ Like work  : 好きな仕事。もしくは仕事に好きを見出す。

 ♪ Life work   : 天職のような、自分の存在意義を見いだせる様な仕事。

 ♪ Light work  : 自分も相手も輝かせる仕事。

 

来年は、私も職員一同も、最高レベルのLight workを目指していきたいと思っています。自分も輝き、子ども達も輝き、職員も輝き、保護者の皆様も、地域の皆様も、業者の皆様も、みんなみーんなで、この梅林よつば保育園の発する光で、ピッカピカにしたいと思っています。

その為には「言葉」を大切にしたいと思っています。

たくさんの素敵な言葉を自分に取り入れ、たくさんの素敵な言葉を自分が発し、言葉=言霊の力を借りて、毎日が笑顔で、やる気で、ポジティブなエネルギーで溢れさせたいと思っています。

 

今年一年、梅林よつば保育園への多大なるご理解とご協力を頂きました事、改めて有難うございました!!

どうぞ新しい年も、ご指導・ご支援のほど、よろしくお願い致します!