お電話でのお問い合わせ

082-830-5582

これまでの園長だより

運動会!無事終了しました!

10月6日(土) 第3回 梅林よつば保育園 秋の大運動会が、無事に終了致しました。

今日は、2名のお友だちが、風邪やご都合で参加できませんでしたが、元気いっぱい\(^o^)/ 笑顔いっぱいの、とても楽しい運動会となりました。

朝早くから集合し、テントを建てたり、公園の整備などにご協力いただいたお父さん達。

小さい弟や妹を抱えながら、親子競技に参加して下さったり衣装作りにご協力頂いたお母さん達。

遠方より駆けつけて頂いた、おじいちゃん、おばあちゃん達。

親戚の皆様。

全ての保護者の皆様。

連日、忙しい中でも、子ども達のためにと一生懸命取り組んでくれた職員一同。

そして何より、梅林よつばの子ども達!

本当に本当にありがとうございました<(_ _)>

 

梅林よつば保育園の目指す

 1.子ども達の成長のために

 2.職員の喜びのために

 3.保護者の安心のために

というテーマが、今日一日でフルに発揮された一日となりました。

 

何より、保護者の皆様も職員も、そして子どもたち本人も、去年から一年たった時間での成長を心から実感いただけた一日になったと思います。

先ほど、運動会の反省会が終了致しましたが、職員の口からは「〇〇ちゃんが、泣かなかった!」「〇〇くんが、しっかり踊ってくれた!」「〇〇くんが、悔し泣きをしていた!」と、喜びの報告が続々上がって、また来年への課題も見つかり、ますます張り切って来週からの毎日に向かっていけそうです。

 

園長としては、大きなケガもなく、子ども達が日ごろの成果を発揮出来た事が何よりの喜びでした。

これからも、職員一同が一丸となって、可愛い子ども達の成長のためのお役に立ちたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。