お電話でのお問い合わせ

082-830-5582

これまでの園長だより

運動会ありがとう!

土曜日の運動会には、多数のご参加を頂き、ありがとうございましたヾ(^▽^)ノ
約束通りの晴れ!正直、ホッとしました(*^.^*)

体調不良で参加できなかった園児さんは、本当に残念でした。一日も早く元気になって、登園してきてね!
さて今回の運動会では、多々反省点があります。中でも、かけっこのスタートは、スターターがあき先生であれば良かったのですが、私が合図をしたために、フライングの応酬になってしまいました(>_<)
やはり、慣れ親しんだ先生との掛け合いが子ども達には不可欠ですね〜f(^_^)

これからもっともっとかけっこを練習して、さらに体の力を付けていきたいと思います!

それから、今回のプレゼントが、少なかったというのも反省点の一つです。我が家の長男が「鉛筆だけ?」と言って来ました。
頑張った達成感や充実感といった精神論は、もう少し年齢がいってから分かるもの。それまでは、具体的なご褒美は、子ども達にとってはとても重要なんです。やはり、凄く頑張った子ども達には、園も凄く頑張って応えてあげなければいけなかったと思います。

しばらくは、おやつの質をアップしましょうo(^o^)o

さぁ、工事もほとんど終了。保育士さんも増えました!いよいよ心機一転、また新しいよつばのスタートです(^^)/
益々頑張りますので、これからも宜しくお願いしますm(_ _)m