お電話でのお問い合わせ

082-830-5582

保育士魂

2013年10月12日 20:30 赤組代表の奥本です☆★

私の応援が足らず
負けてしまい…
悔しい奥本です(*_*)

本日は運動会に参加して
いただきまして
ありがとうございました!

前日から緊張していた子や
朝からドキドキしている子。

みんながいつも通りに
頑張る姿に感激でした!

Aクラスさん☆
最後の運動会。
白組。優勝おめでとう!!!

赤組。今日まで私と一緒に
みんなをまとめてくれて
いつも盛り上げてくれて
ありがとう!!!

Bクラスさん☆
ブリッヂ歩き競争、組体操
みんなの成長が
うれしかったよ\(^-^)/

Cクラスさん☆
ダンスがかわいすぎで
改めて
みんな大好きだよ〜(’-’*)♪

みつばクラスさん☆
はなかっぱ、後ろで一緒に
踊ってしまいました。
とっても上手だったね(^^)v

ふたばクラスさん☆
めばえクラスさん☆
いつも、癒しをくれて
ありがとう(^w^)
閉会式までがんばったね!

保護者の皆さま☆
朝早くからお手伝いして
いただきまして
競技にも快く参加して
いただきまして
ありがとうございました!

保護者リレーの応援に
夢中になりすぎまして…
次のABCクラスのダンス
準備が遅くなってしまい
すみませんでした!

皆さんの「本気」が
かっこよかったです!!!

卒園児のみんな☆
来てくれてありがとう!
さすが小学生、かっこいい
走りだったね(^^)


私は4回目の運動会。
初めて参加した運動会で
よだれかけを着けて
「ママ〜〜ッ!」
と、終始泣いていた子が
Aクラスのお兄さんなり
かけっこで負けても
歯をくいしばり必死に
涙をこらえてました。

その姿に感動しました!

子ども達の成長を一緒に
応援させていただけることに
感謝いたします!

今日は素敵な1日を
ありがとうございました!

2013年10月12日 18:17 みんな、ありがとう☆

整理体操をした、
Bクラス担任の藤沢です(^O^)



今日は運動会にご参加と
多くのご声援をありがとうございました!


こどもたちは、毎日毎日一生懸命に
練習に取り組み、
ときには涙を流し、ときには励まし合い、
ほんとに頑張ってきました!



日に日に気合いも入り、
走る前には「絶対勝つ!」と胸を叩いたり、
お友達が走っているときは
一生懸命応援したり……
かけっこの本番では、誰1人ゴールの前で
諦める子はいませんでした。


勝った子も、負けた子も、
本当によく頑張ったね♪(´ω`)



実は、かけっこの前に、
なんだか私が走る気分になってしまい、
運動会でリレーを走る前の
あの緊張感が突然でてきまして、
どうしようかと思いました(笑)


Bクラスのみんなに、
「どうしよ!先生走らんのに
緊張してきたー(><)」
と言うと、「なんでや!!大丈夫よ!」
と逆に励まされてしまいました(笑)




ダンスはとてもかわいかったですね♪
ふたば、みつばさんは、
とってもかわいらしく、
ABCさんはとってもかっこよく
素晴らしかったです♪♪




A、Bクラスの組体操は、
本当に涙がちょちょぎれました!!


練習で上手くいかなかった技、
タイミングを間違えてしまうなど
難しいことだらけだったのに、
本番ではどうでしょう?!



全て一発でキメてくれました!!
素敵すぎです!!!


私は「橋」が成功したこと、
A、Bさんの真剣な顔、
観客の皆様の拍手が本当に嬉しかったです!

ありがとうございました☆☆




そして、保護者リレーに
出てくださったお父さん、お母さん!
めちゃめちゃ速くて、
100%で走っていたお父さん、お母さんは
こどもたちに負けないくらい
輝いていましたよ\(^o^)/
かっこよすぎました。


正直私も走りたかったです…
来年こそは……(笑)



充実した運動会を進めることができたのは

笑顔がかわいくて、毎日いっぱい練習して
疲れているのに弱音をはかず
運動会を頑張ってくれたこども達 と、
いろいろなことにご協力してくださった
保護者の皆様 と、
たくさん盛り上げてくださった
観客の皆様 と、
抜群のチームワークで進めた
職員のみんな

がいたからだと思います。
どれも欠けていたらこんな素晴らしい
感動する運動会は
作り上げることはできなかったと思います。


本当に感謝でいっぱいです。




ありがとうございました。

2013年10月12日 17:49 晴天の運動会☆

木下妙子です。(*^o^*)

昨日の雨が嘘のような、晴天の中での運動会開催!
良かったです。\(^ー^)/

最近は、老眼が進んで、とうとう遠近両用かと悩ましいこの頃です。(^_^;)
広い会場で、挨拶もろくに出来なかったのではないかと思います。
改めて、ありがとうございました。m(_ _)m

おじいちゃん・おばあちゃん・親戚の方々まで、沢山の方がいらしたいただいきました。

子ども達も張り切って、最高の姿を見せてくれました。

ボランティアや率先して片付けなど、動いていただいた保護者の方々ありがとうございます。
保護者の方々に支えられているなとあらためて感激しました。

子ども達の活躍はきっと他の先生が伝えて下さると思うので、私は保護者リレーを…(^O^)
お母さん・お父さん・おじいちゃま・お兄ちゃん!
素晴らしいです。

色々な運動会を撮っていらっしゃるでしょう、カメラマンさんが、「凄いね本当に手を抜かないねぇ」と感心していらっしゃいました。

子ども達の見本になるような、全力の真剣勝負です。

ありがたいです。

親子で刺激しあっていますよね。

次は参観日と公開保育、そして、2月には発表会、保護者の方々のお手伝い期待しています。
みんなの梅林よつば保育園!
よろしくお願いします。o(^-^)o

2013年10月12日 17:17 みんな本当によく頑張ったね\(^o^)/

金行です(*^^*)
今日はいよいよ運動会!
みんな本当によく頑張りました★
私も昨夜はドキドキして眠れませんでした♪笑

お家の方たちが来てくれて、練習とは違う雰囲気でニコニコな子や、ちょっと緊張気味な子もいましたね!
そんな中、運動会が始まりました(*^^*)

上手に歩くめばえちゃん\(^o^)/
お母さん方とめばえさんたちの、その笑顔で私も緊張がほぐれました!

一生懸命頑張るみつば、ふたばさん♪
ゴールに向かって頑張る姿が、とってもかっこ良かったです(*^^*)
お世話をしてくれたAクラスのお姉さんたち、本当にありがとう☆

そして一緒に練習をしてきたABCクラスのみんな\(^o^)/

かけっこも、最後までどうなるか分からない接戦ばかり。
悔しくて涙が出た子もいましたね!
勝った子も負けてしまった子も、本当にみんなが全力で頑張っているのが、ゴールにいてすごく伝わりました!

ダンスも組体操も、本当に上手にできました(*^^*)かっこ良かったです!

何度も何度も練習してきた子どもたち。みんなが一生懸命諦めずにやってきたから、全力で頑張ってきたから、きっと今日お家の方に最高の演技を見せることができたんだと思います!子どもたちの力は本当にすごい!!\(^o^)/と実感しました。

組体操の一つ一つの演技が決まるたびに、見守りながらうるうるしていました(;_;)
みんな、感動をありがとう!!

無限の可能性がある子どもたち。
自分の成長が子どもの成長!!
子どもたちのために、私も日々成長していきたいと改めて感じました☆

みんな本当にありがとう!


そして保護者の皆様、朝早くから準備などのボランティア本当にありがとうございました。
これからも、よろしくお願い致します(*^^*)

2013年10月11日 19:35 いよいよ!!

こんばんわ☆Aクラスの貞久です。

明日は待ちに待った運動会ですねo(^▽^)oお天気の心配もなく今からワクワクが止まりません。

毎日の練習の振り返ると、うまくいかなくて大きな声を出してしまうこともありました。でもいつでも子どもたちの笑顔がバロメータ。楽しくワクワク取り組めることを忘れないように練習してきました。

「最後まであきらめない。」

このことを何度も何度も伝えてきました。明日は子どもたちのあきらめない姿をしっかり見ていただきたいと思います!

Aクラスさんにとっては保育園最後の運動会。必ず100%の力を見せてくれます。そして100%の真剣な眼差しとたくさんの笑顔をご家族の皆様に見ていただけるように、みんなで力を合わせて頑張ります!!

応援よろしくお願いしますo(^▽^)o

12
戻るボタン