お電話でのお問い合わせ

082-830-5582

保育士魂

2011年12月 5日 16:49 公開保育

12月は走り去る!あっというまに年末を迎えますね。保育園のクリスマスの飾りつけをして、年甲斐なくワクワクしている谷口です☆ツリーにサンタクロースにケーキに…子どもたちの力作かわいいですよね(≧∇≦)☆

11月の下旬、公開保育を設定させていただき、よつばクラス、みつばクラスのたくさんの保護者の方に保育を見ていただきました。お忙しい中、お時間を作っていただきありがとうございました☆

子どもたちは、お母さん方がみている中でも普段通りカリキュラムをこなし、集中して取り組んでくれました。
正直、Cクラスみつばクラスの子たちの中では、お母さんの元を離れられなくなる子も多いかも…と思っていたのですが、予想を覆してくれました!!

子どもたちは、お母さんに見てもらいたい!という想いに溢れていました(o^∀^o)
時々、「お母さ〜ん☆」とニコニコ笑顔で手を振る子もいました☆

体操の時間の終わりにするプチ発表会で、お母さんの前で初めてブリッジ歩きが成功した子もいました☆

お母さんの元に行った子も、笑顔でみんなの中に戻り、体操に取り組んでくれました☆

「見てもらう」ってすごいパワーにつながるんだって改めて想いました。友達同士で、家族で、保育園で認めてもらって、自信につながって、次への頑張るパワーの源になる!!!
本当に子どもたちのパワーは無限です☆
1日1日を、一瞬一瞬をもっともっと大切に、一人一人が光輝いていけるような場にできるよう、残りわずかな2011年を悔いのないようにすごしていきます☆

123
戻るボタン