お電話でのお問い合わせ

082-830-5582

お知らせ

年末年始のお知らせ

平成27年の保育日も、残すところ今日を含めて二日となりました。
梅林よつば保育園は、12月30日〜1月3日までお休みとなります。
平成28年は、1月4日より保育日となります。

旧年中は大変お世話になりました!
平成28年も、どうぞよろしくお願いいたします!

園児募集について(更新しました!)

平成28年度 入園申込書の受付を、本日より開始いたしました!

本日10名の新規申し込みを頂き、残すところは6名枠となりました。

年齢別の募集人数を更新しています。

そちらで年齢をご確認のうえ、お問い合わせのほどお願いいたします!

また新たな可愛い子供たちと出会えること、職員一同心待ちにしています!

どうぞ、お気軽にご見学に来てくださいね♪

運動会当日の、ボランティアのお願い!

うっかりお願いをするのを忘れておりました!

毎年の事ですが、運動会当日の朝、テント立てとグラウンド整備のためのボランティアを募集します!


 開始時間 : 7時30分

 集合場所 : 八木第一公園

 内容    : テント立てとグラウンド整備 

          ※裸足の競技があるため、小石などを拾っていただけると大変助かります!!


グラウンド整備が終わったら、ボランティアに来ていただいた方より、場所取りをして頂けます。

何分、男手のない保育園です。一人でも多くのお父様のお手を拝借したいと思います。

お忙しい中、大変恐縮ですが、お手伝いをどうぞ宜しくお願い致します♡

運動会のプログラムについて

いよいよ10月24日(土)には、秋の大運動会です!

すっかり、子ども達の準備も整ってまいりました!

そんな中、保育園の見学希望のお問い合わせも数多く頂いております。

運動会のご見学希望も多いようです。

全てをご覧になられると、約3時間近くになります。乳幼児さんにとっては、負担も大きいかと思います。

プログラムとタイムスケジュールを載せておきますので、運動会のご見学希望の方は、参考にされて下さい!


10月24日(土)  八木第一公園 

※駐車場はメタルポリスさんの駐車場に、保育園から駐車券をもらって停めて下さい!


9:00~  プログラム1番  開会式

9:17~  プログラム2番  「誰もがスーパーマン」

       みつば(2歳)・ふたば(1歳)クラス  かけっこ

9:24~  プログラム3番  「ちびっこ忍者 参上!」

       よつばC(3歳)クラス ダンス

9:30~  プログラム4番  「夢がいっぱい」

       ふたば(1歳)クラス  親子競技

9:38~  プログラム5番  「YY競争」

       よつばA(5歳)、B(4歳)、C(3歳)クラス  ブリッヂ歩き競争・逆立ち歩き競争

9:55~  プログラム6番  「ママと一緒によちよちペンギン!」

       めばえ(0歳)クラス  親子競技

10:03~ プログラム7番  「22継」

       よつばA(5歳)、B(4歳)、C(3歳)クラス  全員リレー

10:15~ プログラム8番  「休憩」

10:25~ プログラム9番  「かしてぇね~!ありがとう!」

       保護者競技 (借り物競争)

10:35~ プログラム10番 「おれたち虫歯土木組」

       みつば(2歳)クラス  ダンス

10:45~ プログラム11番 「いくつになってもチャレンジャー!」

       小学生 かけっこ

10:55~ プログラム12番 「サンダーバード」

       よつばB(4歳)クラス ダンス

11:05~ プログラム13番 「よつば魂」

       よつばA(5歳)クラス ダンス&組み体操

11:20~ プログラム14番 閉会式

11:30~ 終了予定


となっています。

タイムスケジュールにつきましては、おおよその時間となりますので、余裕を持ってお越しくださいませ♡

明日は、よつばAクラスの遠足ですよ!

いよいよ明日は、よつばAクラスさんの「親子遠足」ですね♪

お天気が危惧されましたが「安心して下さい!天気ですよ♪」

晴れマークがいっぱいの天気予報ですね。

よつばAクラスの皆さんは、8時15分にはおトイレなど済ませて、メタルポリスさんの駐車場に集合をお願い致します。

バスの定員の関係で、バスの車中では、子ども達を固めて前方に座らせる予定です。

大人の方は後方に座って頂く予定ですが、酔いやすいなどのご相談は、職員までお願い致します。

せっかくの「ピオーネ食べ放題!」ですので、いっぱい食べましょうね♡

それでは明日、宜しくお願い致します(^o^)


1234567891011