お電話でのお問い合わせ

082-830-5582

お知らせ

水ぼうそう

1月11日に「水ぼうそう」についての経過報告をさせて頂きましたが、1月21日(土)に新たな水ぼうそうへの感染が報告されました。

まだまだ「水ぼうそう」の完治がご報告できない状況ですが、引き続き経過報告をさせていただきます。

水ぼうそうの経過報告

先週お知らせいたしました「水ぼうそう」につきまして、昨日中に2人の園児さんの治癒証明書をいただきましたので、現在梅林よつば保育園内で「水ぼうそう」に感染している園児さんはいません。

 

しかし、まだ潜伏期間中とも考えられますので、体などのプツや発熱などの症状が出た場合には、念のため「水ぼうそう」を念頭においていただければと思います。

今後3週間以上、新たな感染の報告がなければ、終息宣言とさせていただきます。

水ぼうそう

昨年末に「水ぼうそう 完治」のお知らせをさせて頂きましたが、お正月に昨年感染していた園児さんのご兄弟の感染報告があり、本日新たに別の園児さんの感染報告がありました。

「水ぼうそう」の潜伏期間は10日~3週間ですので、どうやら終息宣言が早かったものと思われます。

 

今後も、この「お知らせ」のページを使い、感染や完治のご報告をさせて頂きたいと思います。なお、「水ぼうそう」につきましては、登園の際には医師の治癒証明書が必要となりますので、ご理解とご協力のほどお願いいたします。

保育開始しました

明けましておめでとうございます。

本年も昨年以上に、子供たちの安全面に気をつけながらも、成長をさらに促していける保育を心がけたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

水ぼうそう 完治

先日お伝えしました「水ぼうそう」についてですが、園児さんが昨日より治癒証明が出て登園しています。

新たな感染の報告もありませんので、「水ぼうそう」については、完治したものと思われますので、ご報告いたします。

3839404142434445464748