お電話でのお問い合わせ

082-830-5582

お知らせ

卒園式です

明日はいよいよ、平成24年度の卒園式です☆彡
正直、大好きなよつばAクラスさんとのお別れが、寂しくて辛くて、卒園式のリハーサルの時点から、涙なみだの園長ですが、職員も在園児も、一生懸命素敵な卒園式にしようと頑張って来ました。

 

明日は9:00開場で、9:30開式となります。

どうぞお時間に余裕のある方は、よつばAクラスさんを見送ってあげて下さいね。

 

インフルエンザについて

今日現在、インフルエンザA型の罹患者が、よつば保育園より出ています。

園児2名(ご兄弟)と職員2名です。

随分温かくなり、そろそろインフルエンザとはさようならの季節かと思っていましたが、かつては4月に大流行した幼稚園があったそうです。

まだまだ気が抜けませんね。

発熱や咳などの症状は甘く見ず、早めに受診して下さい。

また、一度インフルエンザの検査で陰性が出て、通常の風邪のお薬を服用しても、中々症状が改善しない場合は、再度検査を受けてみて下さい。

発症直後では検査が陰性となる場合も多いので。。。

このまま感染が拡大せず、無事に卒園式・入園式が迎えられる事を祈るのみです☆彡

JSS

明日は予定を変更して、よつばCクラスさんのJSSがあります。

KWとJSSという二本立てで行きますので、どうぞ楽しみに登園してきて下さいね☆

どうぞスイミングの道具をお忘れにならないで下さいヽ(^。^)ノ

お誕生日会を変更します!

3月13日に予定しておりました「お誕生日会」ですが、インフルエンザでお休み中の園児が多数の為、3月21日(木)の「お別れ会」とドッキングさせていただきます。

詳細は書面にてお渡しさせて頂きますので、明日の件だけご了承のほどお願い致します!

インフルエンザについて

本日、新たにご連絡を頂いた人数を報告致します。

インフルエンザB型の感染園児が10名、職員が2名です。

また、インフルエンザの診断は出ていませんが、本日の保育中に発熱をした園児が2名です。

 

B型はそれほどお熱が高くない場合も多く、またダラダラと症状が続くのも特徴的です。飛沫感染でどんどん広がりますので、咳がひどい場合には、マスクをしましょう!

 

2526272829303132333435