お電話でのお問い合わせ

082-830-5582

お知らせ

お茶について

蒸し暑さが日に日に増していますね(^_^;)

子ども達はたっぷり汗をかきながらも、元気いっぱいの様子を見せてくれています。

とは言え、熱中症には十分気をつけなければなりません。

現に先週、我が家の次男も、風邪かと思いきや、熱中症の診断を受けました。怖いですね!

 

熱中症の予防のために、小まめな水分補給は欠かせません!

ですが、お弁当の時間にはすでに「お茶が無くなりました!」という子ども達が続出しています。

園でも補充用のお茶は作っていますが、全員分となると足りなくなります。その場合は、園に設置しています浄水器のお水を補充します。なので出来るだけ朝登園の時点で、たっぷりとお茶をご準備頂けると助かります。

ご協力のほどお願い致します!!

公開保育です!

6月10日~15日までは、よつばA~Cクラスさんの「公開保育」週間となっています。

9:00~12:00のカリキュラムの中で、お好きな時間にご覧いただけますので、子ども達の様子をぜひご参観下さいませ!

また、6月15日(土)の一日のみですが、みつば~めばえクラスの「参観日」となっています。

こちらは、日にちも時間も限定ですが、親子で楽しめる内容をご準備していますので、楽しみにお越しくださいヽ(^。^)ノ

遠足について

明日の「親子遠足~安佐動物公園」についてですが、今夜半には雨も上がるという事ですので、行きたいと思いますヽ(^。^)ノ

とは言うものの、動物園は山の上に在りますので、念のため「雨具」を準備された方が良いかもしれません。

そして子ども達もお楽しみの、お弁当の準備をよろしくお願い致しますね!

もう一度「遠足のしおり」をお読みの上、お忘れ物のないように。そして集合時間を厳守で、お願い致します!

明日はたっぷりと楽しみましょう☆彡

嘔吐下痢

先週にご報告させて頂いておりました「インフルエンザ」につきましては、その後の感染拡大にはつながらなかったようで、ホッと致しております。全員、治癒証明を頂き、現在では元気に登園してきていますヽ(^。^)ノ

ただ、今週に入り、嘔吐や下痢の症状を伴う風邪が流行の兆しを見せています。

ご自宅で嘔吐や下痢の症状が出た場合、保育園での感染拡大の予防の為にも、出来るだけ病院を受診されて下さい。

お仕事のご都合上お休みが出来ない場合の為に、事前に「病児保育室」へのご登録もオススメしています。

手続きの仕方などご不明な場合には、職員までお尋ね下さい。宜しくお願い致します!

入園式・進級式について

いよいよ4月1日(月)に、入園式並びに進級式を執り行います。

式は9:30~11:00となりますので、9:00までの登園をお願い致します。

新入園児さんとその保護者さんのみ、正装でお願い致します。

新よつばA~Cクラスの園児は、体操服で。

新みつば~めばえクラスの園児は、自由な服装で構いません。

宜しくお願い致します☆彡

2425262728293031323334