お電話でのお問い合わせ

082-830-5582

お知らせ

お芋掘って来ました!

今朝方の雨も影響もなく、心地よい秋晴れの下、お芋掘りに行ってきました!

土の上にペチャっと座りながら、一生懸命に掘った証が、子ども達のズボンのおしりにくっきりと現れています!

お母様方、お洗濯どうぞ宜しくお願い致しますヽ(^。^)ノ

大人数になった梅林よつば保育園ですので、全員に行きわたるか大変不安だったのですが、一本ずつ持ち帰る事が出来ましたので、ぜひ明日のお弁当のおかずに入れてあげて下さい♪

三宅さんには、毎年毎年畑を提供して頂きありがとうございます!

子ども達のたくさんの笑顔を、「今日の様子」に載せています!

お芋掘り

6月に植えた苗がグングン伸びて、いよいよ明日お芋を掘りに行きますヽ(^。^)ノ

めばえクラスちゃん達はお留守番となりますが、ふたばクラスより全員で行きます!

普段は中々泥んこになるチャンスがありませんので、明日はしっかり土と触れ合って来たいと思います!

お芋が好きな子も、苦手な子も、お芋がどの様に育ち、どの様に収穫するのか。

しっかりと見て触って感じて来ます!

準備物は。。。

 軍手・スコップ・着替え(靴・靴下・ズボン・上着など)・汚れものを入れる為のビニール袋

です。

お忘れ物の無いようにお願い致しますヽ(^。^)ノ

 

保育園を9:30には出発致しますので、9:00までの登園にご協力のほどお願い致します!

明日天気になぁれ❤

平成26年度 園児募集について

平成26年度 園児募集についての募集要項を更新しました!

平成25年11月1日(金) 9:00~

入園申込書の配布を開始致します。

早い方は、春先から保育園を廻り、ご自分のお子さまに最適な環境を探している様な時代です。

我が子にとって、大切なゴールデンタイムと言われる就学前の時期を、どの様な環境で過ごさせるのか?

それこそが、各ご家庭の「教育方針」となっていく基盤です!

出来るだけ多くの園に、実際足を運び、厳しい目で保育内容を確認し、空気を肌で感じ、そこで働く職員と会話をしてみて下さい!

ご家庭と職場との距離感。保育料。園児の雰囲気。職員の雰囲気。園長の方針。

様々な判断基準が有ると思いますので、しっかりとご検討の上、保育園を選んで下さいね!

 

在園児さんのご兄弟さんも、来年度のご入園をご検討の方は、早めに園長までお知らせください。

新規ご入園の方で、籍が埋まる場合があります。

宜しくお願い致しますヽ(^。^)ノ

運動会について

明日10月12日(土)は、第四回 梅林よつば保育園 秋の大運動会です☆彡

八木第一公園(佐東ひかり保育園裏)にて行いますので、園児さん並びに保護者の皆様は集合時間等お間違えの無いように、元気いっぱいでご来場下さいませ!

近隣の皆様も、ぜひぜひお立ち寄りいただき、子ども達の元気いっぱいの姿をご覧くださいませヽ(^。^)ノ

 

 日にち : 10月12日(土) 

       準備 : 8:30~

       開場 : 9:00~

       開会 : 10:00~

       閉会 : 12:20頃

場所  : 八木第一公園

 

手足口病について

昨日より「手足口病」の感染報告を受けております。

平成23年ぶりに大流行と言われていた平成25年夏の「手足口病」でしたが、夏の終わりに来て当園に上陸致しました(涙)

本日、全園児さんに向けて「手足口病」についてのプリントを配布致しております。

詳しくはプリントをご覧ください!

参考資料として、日本医師会のHPを活用しています。

2223242526272829303132