お電話でのお問い合わせ

082-830-5582

お知らせ

ボランティアの募集です!

かなり片づけが進んだ八木地区ですが、実は保育園として困っている場所があります。

それは毎日、子ども達がかけっこを頑張っていた川の遊歩道です。

乾いた泥が10cmほど、50mほど堆積していて、運動会前だというのに、かけっこの練習のために更に遠くまで行かなければ出来ない状況になっています。


あの土砂災害から今日で四週間。

一歩この地域を離れると、何事も無かったかのような生活になっていますが、まだまだ被災の爪痕は、ここかしこに点在しています。

平日は子ども達の保育のためボランティア活動に専念できませんが、毎週末にボランティアを募り、地域のために貢献してまいりました。

どうぞ今週末は、我が子達の環境整備のために、NPO法人HUGの活動にご参加頂けませんでしょうか?

土・日ともに、子ども達を保育園でお預かりいたします。

道具も、スコップや長靴、マスク、タオル、軍手などは、たくさんご支援を頂きましたのでお貸出し出来ます!

ボランティア保険も完備致します。

ボランティアにお越しいただく際は、メタルポリスさんの駐車場をご利用下さい。

又、力作業に自信の無い方は、ボランティアさんへの炊き出しのお手伝いをお願い致します。

今週末は、保育園で、おむすびとお味噌汁の炊き出しを致します。

出来れば、よつばA・B・Cクラスさんが使っている遊歩道ですので、よつばA・B・Cクラスの保護者の方々にお手伝いいただけると大変嬉しく思います。


日時 : 9月20日(土)

      9月21日(日)

      8:30~    そのだビル駐車場集合

      9:00~    土砂の撤去作業の開始

     12:00~    そのだビル駐車場にて昼食

     13:00~    午後の撤去作業の開始

     16:00~    解散


炊き出し部隊は、エプロン・三角巾・炊飯ジャー・包丁・まな板などご持参いただけると助かります!

人数の把握をしたいので、参加出来る方は担任までお申し出下さいませ!

何とぞ、よろしくお願い致します。