お電話でのお問い合わせ

082-830-5582

お知らせ

NPO法人HUGの週末ボランティアについて

あの日から三週間が過ぎ、自衛隊やレスキューの基地も解散しました。

しかし一本路地を入ると、まだあの日のままの光景が拡がっている所が多数残っています。

私達NPO法人HUGは、一日も早く地域が復興をするために、各地より集まって頂いていますボランティアさんを受け入れ、助けを必要とされている場所に向かっています。

しかし、日が経つにつれ、徐々にボランティアさんの人数が減っている事をリアルに実感します。

今週末は特に三連休でもあり、ボランティアさんが集まりやすい週末になります。

せっかく地下駐車場を開放致しましたが、週末はボランティアさんの拠点として使用する為、駐車場につきましては、お隣のファミリーマートさんか、100円クリーニングさんをご利用下さいませ。

まだまだ土砂で埋もれた地域が、人手を必要としています。

体力に自信のある方は、ぜひ復興のためにお力をお貸しください!

また体力に自信の無い方は、ボランティアさんへの炊き出しを予定していますので、炊き出し部隊へのご協力をお願い致します♪

日・祝日は、カレーライスとそうめんの炊き出しを予定しています。

FACEBOOKで支援を呼びかけた所、全国から凄い量の支援物資を頂きました。

ひとまず14日は、100名分のカレーを作る予定です。

既に10名ほど、炊き出し部隊への参加表明を受けていますが、場合によっては15日もカレーを作ろうと思います。

もし15日にご協力頂けると、非常に嬉しいです。

ぜひ参加しますという方がいらっしゃいましたら、園長までお申し出下さい!

とにかく、この土砂災害の復興は長期戦になります。

息の長い支援を続けるためにも、皆様のご協力の程、何卒よろしくお願い致します。