お電話でのお問い合わせ

082-830-5582

お知らせ

インフルエンザと生活発表会について

今週に入り、インフルエンザA型に感染した園児さんが、今日で3名になりました。

明日は、年に一度の「生活発表会」という事で、何とか舞台に立たせてあげることは出来ないかと思案しておりました。

中でも「インフルエンザにうつってもいいから、一緒の舞台に立たせて欲しい!」という熱い保護者の方々からの多数のご意見には、涙が出るほど嬉しく、何と情に厚い素敵なお母様達だろうと、職員一同心より感謝いたしております。

少人数で、赤ちゃんの頃からお互いを見知っている、よつば保育園ならではだなぁと、ついついその様な温かい声援に甘えてしまいそうになります。

しかしながら、少しずつですがインフルエンザ罹患者数が、今週に入り増加傾向にありますので、大変大変残念ですが、「治癒証明」の出ていない状態では、やはり登園の許可を出せないという判断をさせていただきます。

その代わり、今回の「生活発表会」の舞台に立てなかった園児さんの為に、3月19日(水)の「お別れ会」の場で、「生活発表会」と同じ流れで発表会をしたいと思います♪

どうぞ、そちらにご招待させて頂きますので、改めて子ども達の晴れ舞台を楽しみにされて下さいね!!

 

今回のインフルエンザA型の特徴としましては、お熱が出ても、すぐに下がる傾向が強いようです。ですから、感染拡大を予防する上でも、一度お熱が出た場合、翌朝に下がっていたとしても、必ずインフルエンザの検査を受けて下さい。

何とぞ宜しくお願い致します!!