お電話でのお問い合わせ

082-830-5582

これまでの園長だより

保護者向けプレミアムスクール&職員研修

今日は充実な一日!
平成28年度よりスタートした、保護者向け「プレミアムスクール」の初日となる、八田哲夫先生による「子どもの可能性の伸ばし方」講演でした。
梅林よつば保育園が八田先生の保護者向け講演会を開くのは、これで4度目でしたが、保護者講演よりも更に内容が濃ゆくて、さすが大人のスクールといった感想を持ちました。
八田先生のお話が初めての方も、リピーターの方も、いつもながら本当に喜ばれていて、今年度のプレミアムスクールがますます楽しみになりました!

プレミアムスクールの最後に、子どもたちの可能性を伸ばすのは、やはり大人が「挑戦し続ける姿を見せること!」とありましたね。
私もそれを受けて、あの場で、「何に挑戦するのか本日中にブログにアップします!」と宣言いたしました。
私は園長という立場ですが、恥ずかしながら3年以上毎日続けていることは何もありません。継続が私の課題なのです。
ですから、これから毎日、続けることを決めたいと思います。

実は開園当初は、全園児さんお一人お一人のお写真を、毎日保育園のホームペーッジにアップしていましたが、園児数の増加によって挫折してしまいました。
ですが、あれはとても楽しく、とても良い記録となり、写真と日々の出来事を残していくことは大好きな事でした。
なので、もう一度それに挑戦したいと思います!
ただし全園児さんお一人お一人はかなり無理をしなければ出来ませんし、負担が大きすぎますので、保育園に係ることを、できるだけお写真と共にアップしていきたいと思います。
また、ホームページとなるとPCからしかアップできないので、スマホでもアップできる保育園のFacbookページに上げていきます!
とにかく楽しみながら、コツコツ継続して行きたいと思います!
どうぞよろしくお願いいたします(*´∀`)