お電話でのお問い合わせ

082-830-5582

これまでの園長だより

卒園準備、着々と。。。

先週末、無事に生活発表会を終えましたので、今週からは卒園式&入園式、新年度に向けた動きがスタートした、梅林よつば保育園です。

私は2月29日の月曜日に、広島市内の8つの小学校に足を運び、17名の卒園児さん達の大切なこの園での成長の記録である「保育要録」をお届けに上がりました。

なつみ先生、渾身の手書きによる要録です。

もしかすると郵送でも良いのかもしれませんが、園長のこだわりとして、

「大切な園児たちの、これからお世話になる小学校を一目見ておきたい!この子たちを、どうぞ宜しくお願い致します~!!!」という思いで、直接お届けしたいと思っています。

各校の先生方とも、子どもたちの様子についてお電話や直接お話しさせて頂いてきましたが、同じ子どもたちの成長、そして教育に携わる者として、尊敬と信頼を持っていきたいと思います。


とは言え、毎年このブログにも書きますが、園内で流す音楽や歌う歌に「卒園の歌」がかかりだすと、きゅ~んとして寂しい気持ちでやりきれなくこの季節。

卒園までの日々、やたらと園長のハグがしつこくなると思います(笑)

みんな~、許してね!

保護者の皆様とも、お迎えの際、また懇談の際など、彼らの思い出話に花を咲かせたいと思っています。