梅林よつば保育園

広島市安佐南区でYYプロジェクト(ヨコミネ式教育法)を導入している園です。
トップページ
リンク
お電話でのお問い合わせはこちら082-830-5582

2018年2月 6日 18:29 全力120%!


先日の発表会、たくさんのご声援、ボランティアありがとうございました!

Aクラス担任の今村です。


今年度は11人という人数の中、2名の欠席で9人での本番となりましたが、

両手に付けたリストバンドに込められた2名の勇気とパワーをもらいながら

気持ちは11人で舞台へ上がりました(^O^)


鍵盤ハーモニカではオープニングでのソロ、

4曲の映画メドレー、とびばこ10段への挑戦、いのちの理由・・・

毎日決められた時間の中でこれだけの事をやってきた皆は本当にすごい!


2年前に副担任として関わっていた時はここまで出来ると思ってもいなかったです。

とっても個性豊かで、明るくて、とにかくのんびりだった子ども達が、

10段目指して跳び越えようとする姿には本当、感動です。


最後のいのちの理由では一人ひとりの込められた思いを受け止め、

これからどんな人になりたいか、を自ら考え言葉にしました。

練習では声の小さかった子、間違えると悔しくて涙する子・・・

みんな本番では堂々と胸を張って声を出す姿に涙が溢れました。


前日のリハーサルでは2人程しか跳べなかった跳び箱も、

たくさんのご声援のおかげで皆が120%の力を発揮できたと思います!


この発表会での経験はすごく大きなものとなり、

嬉し涙も悔し涙も、これからの糧にしてほしいです。


初めて「先生」と呼んでくれた子ども達と舞台に立てたこと、

すごくしあわせに思います!!

保護者の皆様、あたたかいお言葉、ご協力、本当にありがとうございました。


戻るボタン