梅林よつば保育園

広島市安佐南区でYYプロジェクト(ヨコミネ式教育法)を導入している園です。
トップページ
リンク
お電話でのお問い合わせはこちら082-830-5582

2018年2月 5日 19:14 みつばちブンブン♪発表会!

土曜日はたくさんのご来場、ご声援、そして広島県初!スタンディング・オベーション!!ありがとうございました!


 保護者の方からも「ゆい先生が一番キレキレだったね!」と言って頂いております・・・(笑)

ちょっぴり反省中な、みつばクラス担任高畑です!


みつばさんは今年、二人組でする組技「山」を頑張りました!

もともとはAクラスさんが、運動会の組体操でしていたものでした。

今年のみつばさんは、お友達との関わりがとても深く、「お友達と合わせる」ことも楽しむ子が多かったので、チャレンジしてみました。


お友達と息が合わず、中々できなくて喧嘩になった日。

音楽と合わせると、焦って思い通りにいかなかった日。

2人でできたら3人で!違うお友達で!と子ども達からアイディアを出し合って楽しんだ日。

全員が同じタイミングで、一発で揃った日。


毎日毎日お友達と協力して頑張ってきました。


そんな大技、「山」をあのステージ上で今までの力を発揮できたのは、子ども達の大きな自信につながったと実感しています!!

そして可愛らしさも忘れないみつばっち♪

みつばちダンスはリハーサルの時から、子ども達、先生たちから大好評でした(^O^)


今回はエンドロールも作らせていただきました。

リハーサルや普段の姿、そして懐かしい4月の写真。是非お子様の成長を感じていただければ・・・と製作させていただきました。

あの大きな舞台で泣かず、堂々と演技できた子ども達に感動!拍手!です!!


最後になりましたが、ボランティアにご協力いただき、本当にありがとうございました!

のこり2か月、今のクラスを楽しみながら、次のクラスに向け過ごしていきたいと思います♪

戻るボタン