梅林よつば保育園

広島市安佐南区でYYプロジェクト(ヨコミネ式教育法)を導入している園です。
トップページ
リンク
お電話でのお問い合わせはこちら082-830-5582

2018年2月 5日 18:20 にゃんこスター☆Bクラス

こんばんは。

運動会の「ブルゾン」に引き続き、発表会では「にゃんこスター」に

なりきったBクラスの担任、藤沢奈津美です!!

この度も、たくさんのご理解とボランティアにご協力いただきありがとうございました。

お陰様でとっても素敵な生活発表会となり、

素晴らしく成長した子ども達の姿が見られたのではないでしょうか(^^)

Bクラスさんは、

・オープニング

・合唱2曲

・鍵盤ハーモニカ2曲

・体操

と盛りだくさんでしたが、全て全力で頑張ってくれました。


今回は子ども達だけではなく、私自身も伴奏に挑戦しました!

子ども達と一緒に挑戦できた発表会はとても思い出深いものになりました。

また、「なつみ先生だってピアノが弾けるんだぞ!」と

保護者の皆様にもアピールすることができ嬉しいです(笑)

鍵ハモが始まる前には、子ども達が「頑張ってね!」と逆に声をかけてくれ、

その声援に応えようと頑張りましたが、

私が1番大失敗で申し訳ありませんでした<m(__)m>


体操では「にゃんこスター」になりきったBクラスさん、どうでしたか?

すっごくかわいい顔でしたよね?\(^o^)/

全員でした三転倒立は、かっこよかったですよね?\(^o^)/

Bクラスらしさといえば「笑えるおもしろさ」と「やるときはやるかっこよさ」です。

それが今回も存分に発揮できた発表だったと思います。


なぜか発表会が終わったらAクラスになると思っていた子どもたち...

クラスの雰囲気はすでにAクラスです♪(笑)

このやる気と共にAクラスに向けて残り2か月も精一杯頑張っていきたいと思いますので

よろしくお願い致します!!!!

戻るボタン