梅林よつば保育園

広島市安佐南区でYYプロジェクト(ヨコミネ式教育法)を導入している園です。
トップページ
リンク
お電話でのお問い合わせはこちら082-830-5582

2018年2月 5日 10:00 楽しんだね♡ 発表会!

木下妙子です。


発表会会場の近くに住んでいる私は、発表会の日には徒歩で会場に向かいます。

今年も「子ども達全員が自分の力を発揮できますように」と願いながら坂を上って会場に到着しました。

一番に到着して待っていると、笑顔の職員たちが続々と到着し、早々に駐車場誘導に散らばっていきます。

会場入り口で園長先生と待っていると、ちらほらと園児たちが保護者さんに連れられて集まってきました。

緊張しつつもワクワクとした表情の園児達。

開場した後に、楽屋をのぞくと0歳児さんまで「はーい」とお返事の練習をしていました。

「先生、見ててね!」おしゃまな女の子に声をかけられました。

笑顔の先生や園児達です。 もう大成功間違いなしです!


予測通り(笑)

素敵な発表会をお見せできたのではと思います。

どの子も力いっぱい頑張りました。たくさんの拍手ありがとうございました。

スタンディングオベーションまで頂いて! 

Aクラスさんにとっては保育園最後の発表会です。良い思い出になったと思います。

八田先生まで涙がこぼれそうになったという「いのちの理由」は残念ながらみられなかったですが、今からDVDを予約しておこうと思います。


今回の発表会は3名ほどお休みの園児がいます。保護者の方々はとても楽しみにされていたのではと思います。本当に残念です。

特に、小さい頃から入園していて、最後の発表会に向けて頑張ってきた子のお休みは本当に悔しいです。

でも、この園でたくさん努力して積んできた経験はきっと小学校でも生かせると思います。


末尾にはなりましたが、ボランティアに参加して下さった保護者の方々ありがとうございました。

希望して下さったのですが、職員が体調を心配してお断りさせて頂いた方もいらしたようです。

いつも、保護者の方々に支えて頂いています。これからも宜しくお願い致します。

戻るボタン