梅林よつば保育園

広島市安佐南区でYYプロジェクト(ヨコミネ式教育法)を導入している園です。
トップページ
リンク
お電話でのお問い合わせはこちら082-830-5582

2017年12月18日 16:11 うれC!参観日

12月16日土曜日の参観にお越しいただきました
保護者の方、ご家族の皆様、有難うございました。
Cクラスさんの補助に入らせていただいた森岡静華です(*^^*)

参観前からワクワクの様子の子どもたち。

朝の会が始まり、鍵盤ハーモニカの時間は落ち着いて演奏し
楽しんでいましたね♪
その後も体操から自学自習まで張り切っていました。

出来るようになった事や、今頑張っている事に自信を持って
いるから観てもらいたい!と思えるのかなと思います。
その気持ちが素敵なことだと思います。

自宅でふっと思い出したことがあります。
私の息子(高3の次男坊)が年中さんの時に「お弁当参観日」
という、その名の通りお弁当を食べる様子を観る日がありました。
が、、、
息子は、いただきます!と同時に泣き始め、結局最後までお弁当の
フタすら開けなかったという(>_<)
家に帰ると何事もなかったかのようにお弁当をパクパク。
泣きたかったのは母さんの方だよー(T_T)と思ったことをしっかり
覚えています。今では良い思い出です(笑)

息子の参観日の内容とは全く違いますが(笑)、いつもとは違う
雰囲気の中、頑張る姿を見せていたCクラスさんの子どもたち。
どんなかたちでも、今の自分を表現できるということは本当に
素晴らしいことだと思います(*^^*)

そんな子どもたちからいつもパワーをもらっています!
今回お休みだったお友達も次は生活発表会に向けてまた一緒に
顔晴ろうね☆

保護者の皆様、いつもご理解とご協力をいただき有難うございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

戻るボタン