梅林よつば保育園

広島市安佐南区でYYプロジェクト(ヨコミネ式教育法)を導入している園です。
トップページ
リンク
お電話でのお問い合わせはこちら082-830-5582

2017年12月18日 15:12 「感動!!参観日」

土曜日は、参観日・懇談とお越しいただき、ありがとうございました。

ふたばクラス副担任の、下平ようこです。


参観日では、子ども達の「見てほしい」の気持ちが全開でしたね(≧▽≦)

歌を歌う時も、体操をしている時も、ひらがなカードをしている時も、

生き生きとした子ども達の表情が忘れられません。


時には、お母さんお父さんの所に行きたい気持ちを「グッ」と我慢して

いる様子も見られ、すぐにでも抱きしめてあげたくなったと思います。


そこを、リトミックのふれあい遊びまで温かく見守って下さり、本当に

ありがとうございました。


あの瞬間の、子ども達の緊張からの嬉しそうな表情と、保護者の方の

「頑張ったね」と子ども達をギュっ抱きしめている姿に涙が出そうに

なりました。


涙をこらえていたせいか、懇談の冒頭で涙を流してしまいすみませんで

した(>_<)

このままだと、生活発表会では舞台上で泣いてしまうのではと今から心配

です(笑)


1学期の参観日からの子ども達の成長は著しく、そして、これからも止まり

ません。日々の子ども達の成長を一つひとつ見逃さないように見守って

いきたいと思います。そして、成長している子ども達に「すごいね」

「かっこいいね」の言葉がけも大切にしていきたいと思います。


懇談では、家での子ども達の成長も聞く事が出来て嬉しかったです(*^^*)

また、家での様子や気になる事がありましたらいつでも声を掛けて下さいね。


戻るボタン